 


顔が1番重要。 



パグ は

ひなたぼっこを しない日は ありません。

わたしも ひなたぼっこ

好きですが

顔は NG。

これ以上 シミができると

大変なことになります。


でも

パグは 顔に 日があたらないなんて

ありえない

と 熱弁します(イメージ)。



顔が 半分 日かげに はいると 

IMG_20110129__01.jpg

ごそごそと・・・

IMG_20110129__02.jpg

顔とカラダに 日があたるように

いちいち 体勢を 変えます。







そして この顔・・・

IMG_20110129__03.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ






その日の前に。 



一度も 会ったことは なかったけれど

友だちの パグ(ムシャくん)が

先日 天国へと旅立ちました。




ゆかを 歩くたびに 聞こえていた爪のあたる音が

まったく 聞こえない さみしさ

ブーブーブーブ― という いびきが

まったく 聞こえてこない さみしさ。

パグ臭の してこない さみしさ。


想像を絶する さみしさ。








日ごろから 夢みていることがあります。


パグが 言葉を 喋ることができたら

どんなにステキか  ということ。


せめて 天国に旅立つちょっと前だけ限定でもいいから

喋れるようになればいいのにと

思うのです。


ほんの ひとことだけでも いいから

ものすごく 小声でも いいから

喋ってくれたら

いいのに と思うのです。 

そしたら

ムシャくんは 絶対に

「ココンチノ パグデ ヨカッター」と いうはずです。

世界一の 幸せパグ。




IMG_20110128__01.jpg


わたしにも いつか かならずやってくる

その日のために

チャオさんの ように

パグとの生活を 大切に生きようと 思いました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ





ヒトとパグの違い。 



昔は・・・

にいさんが 小さいころは

旦さんが 「鬼」の役を やって

豆まきとか

ずいぶんやりましたyo。

IMG_20110127__01.jpg


でも・・・

もう最近は


豆まき用に 買ってきた 豆を見るなり

「この豆 たべていい?」って

にいさん。 食い気だけ。

IMG_20110127__02.jpg


今日は わたし 

帰宅してきた にいさんを 驚かせようと

豆についてきた 鬼のお面を かぶって

「うぉ~ おかえり!」って 

出迎えてみたんですけど



わたしを 冷ややかな目で見て

「ママ なにやってんの?」と 一言


ま。

それが 成長するってことです(たぶん)。




パグは その点 裏切らないというか・・・


IMG_20110127__03.jpg

成長しない というか・・・


期待通りのことを してくれます。



IMG_20110127__04.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ














合成・加工はしていません。 



塾から 帰ってきた にいさんが

「あ~今日の社会は 楽しかった~。」と言うので

なにが 楽しかったのかと

聞けば・・・



「これ↓」  と言って ノートを見せてくれました。


IMG_20110124__01.jpg

授業中に これ↑描いてりゃ そりゃぁ楽しいわな。

楽しいのは いいけれど

授業・・・ちゃんと 聞いてるんでしょうか。

し し しんぱいです。




わたしの心配が

パグに 笑われている・・・

ような 気がします。

IMG_20110124__02.jpg
注:合成・加工は一切しておりません。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ









手術の意味あったのか。 



以前 パグに 顔をやられた ウサギを

助けるべく

整形手術を してあげました。


IMG_20110123__01.jpg

われながら 上出来です。







術後 まもないウサギ・・・

縫ったばかりの 顔を 中心に パグが 攻撃するので


IMG_20110123__02.jpg


もちろん キズが パックリ。

IMG_20110123__03.jpg

再オペ確定です。





にいさんの成長を

もっと撮らなきゃと 思うのに

ファインダーを 覗くと

どーしても パグを 撮ってしまう わたしです・・・


IMG_20110123__04.jpg

すいません にいさん。

今日も にいさん あきれてます。

「僕・・・また きれてるじゃん!」と。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ










みかんと消化。 



みかんを あげた次の日のうんちを

よーく観察したことがあるヒトならば

わかると思いますが

そのまんま でてきますね。



みかんの粒  一粒一粒が

破壊されることなく みごとに そのまま でてきます。

つまり やっぱり

まるのみ してるってこと。

IMG_20110118__01.jpg

おいしいものを ゆっくり味わうってことが

できないタイプなんですね。

残念です。




ところで

今日 ソファーの上で

パグが 固まっていたので

よーく 見たら



IMG_20110118__02.jpg


シスター みたいに なっていました。

IMG_20110118__03.jpg

どうやって こうなったのかは 不明です。 

パラボラ

新調すべき時期が きていることは

わかっているつもりです。


 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パラボラは 正しく使いましょう。

















旦さん。 



健康のために

マラソンを はじめるze。 と・・・

最近 旦さんが うるさいんです。


まずは トレーニングウエアが必要だ! 

と ウエアを上下セットで 購入し

それは もう はりきっていたんですyo。


で・・・

ウエア買って 満足しちゃうタイプっているでしょう・・・

旦さん それ。 そういうタイプ。


一度も着てるとこ みたことない!


っていうか マラソン ぜんぜんやってない。



「もったいないから トレーニングウエア着て 会社いけば?」


と 今朝は にいさんに つっこまれていました。

いいぞ にいさん!





一方

パグは 毎日 筋トレ やってます。 


IMG_20110112__01.jpg


わざわざ 不安定な場所で 挑戦するところが

IMG_20110112__02.jpg

ステキすぎます。








IMG_20110112__03.jpg

そう。継続は力なり  ってね。






たとえ つらくても


IMG_20110112__04.jpg

それを 絶対 顔に だしません。



IMG_20110112__05.jpg






 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

旦さんは パグのトレーニングに付き合っているので

今日も マラソンには 行けないそうです。





パグザル。 




テレビの裏を 掃除していたら

夏に大活躍したザルが でてきました。

さすがに 冬には 寒すぎるので・・・  


IMG_20110108__01.jpg

と思ったら パグ 乗ってます。

相当 大事に

そして 大切に 扱っている風に見えますが・・・



IMG_20110108__02.jpg

実は boroboro。



パグが 自分で 

IMG_20110108__03.jpg

こんな風に しちゃったんですyo。


 

IMG_20110108__04.jpg





処分したほうがいいと思うヒトは
こちらをポチット↓
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ


まだまだ使えると思うヒトは
こちらをポチット↓
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ただ押して欲しいだけだったりするわけです。
ごめんなさい。





    

やる気スイッチ。 



「やる気スイッチ」が 入ってしまったようで

今日は 長時間 

パグが ノリノリで 遊んでいました。


IMG_20110106__01.jpg

そして

IMG_20110106__02.jpg

気が すんだら 寝てました。




IMG_20110106__03.jpg

穴を あけたら 気がすむタイプなので ね。






ヒトにも やる気スイッチが あるのでしょうか。

今日は にいさんの やる気スイッチも

はいってしまったようで

歴史の勉強を バリバリ やっていました。



どんな勉強をしているのかしら?

と ふと気になり

ノートを見ると・・・・

IMG_20110106__04.jpg

こ こ・・これも・・・

勉強っていうのでしょうか・・・。




親としては

心配です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やる気スイッチ↑















オネガイシマス。 


あけまして おめでとうございます。

今年も 自由気ままに 更新して

気の向くままに 訪問して

自由に お返事書いていきます。

それでも よろしければ

どうぞ よろしくオネガイシマス。


IMG_20110104__01.jpg


お正月

パグは

日向ぼっこしながら

IMG_20110104__02.jpg


昼寝三昧です。

IMG_20110104__03.jpg

「うちのパグも同じです!」とかいうコメントは いりません。

知ってます。

パグは たいてい寝正月。 これ常識。







たまに にいさんと 遊びます。

IMG_20110104__04.jpg


にいさん

今年こそは その 下着のシャツを

ズボンの中へ。 オネガイシマス。

IMG_20110104__05.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ↑ポチ逃げ大歓迎。 














