 


パグ走り。 


東京は 久々に 晴れました。

日向ぼっこを しようと

パグが ベランダに出ていましたが

風が 思いのほか 冷たかったようです。 


IMG_20101028__01.jpg



散歩に 行く前に

庭の掃除を していたら

パグも 庭に 出てきて

無意味に パグ走り をしていました。



パグって 何才まで パグ走り するんでしょう。

IMG_20101028__03.jpg



一度も パグ走りをしたことがないパグ って いるんでしょうか。

そういう おちつき系の パグの方は ぜひ ご一報を。

 
IMG_20101028__04.jpg

英語に限らず 外国語で「パグ走り」って単語を 知ってる方も

ぜひ コメントください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑パグ走りをするパグはぜひ押してください。


了解?! 



毎晩 帰りの遅い 旦さんですが



旦さんが

帰ってきたら

夕飯を 再度 あたためなおしてあげます。


でも 昨日は 違いました。



いつまでたっても 夕飯を あたためない わたしに


「まだ?」と 旦さんが 聞いてきました。

 

IMG_20101022__01.jpg

「あ。ごめん。ポーちゃん乗っちゃってるから ムリ~。」



IMG_20101022__02_1.jpg

旦さんも わたしみたいに 「了解。」って言って

自分で あたため なおしてくれる と思っていたのに・・・



「ポーちゃん バナナ 食べる?」

って わざと ポーちゃんに 食べ物のはなしを もちかけて

膝の上から うまくパグを どかすんですyo。
 

次の手を 考えないといけません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ご訪問 ありがとうございます。

お手伝い。 



にいさんに

お布団干しの お手伝いを

頼みました。



「ベランダに お布団を 干しておいて~」



IMG_20101018__01.jpg



にいさんからの返事↓

「ポーちゃん のっちゃってるから ムリ~。」




IMG_20101018__02.jpg

了解。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ご訪問 ありがとうございます。

Mr.ブレッド。 



昨日発売された  Wan  に

「パグですよ。」を紹介していただいています。


そこに 初登場する Mr.ブレッド。

 
パグの 最近の お気に入りです。



IMG_20101015__01.jpg

新品のころの Mr.ブレッドは



IMG_20101015__02.jpg

ピカピカです。

IMG_20101015__03.jpg


IMG_20101015__04.jpg


IMG_20101015__05.jpg

現在は ボロボロ

IMG_20101015__06.jpg

ピーピー 音も 鳴りません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ご訪問 ありがとうございます。

雑誌に。 



今日の 子守唄は

にいさんの 練習曲。

IMG_20101011__01.jpg


なぜか 正座で 弾いています・・・

IMG_20101011__02.jpg


大音量ですが

IMG_20101011__03.jpg

寝れます。 慣れてますから。







ところで・・・



10月14日 に Wan が 発売されます。

パグ特集なんですyo。

IMG_20101011__04.jpg

パグ中毒なら 買いますよね。



どこかに ポーちゃんも 載っています。



IMG_20101011__05.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ご訪問 ありがとうございます。







豆絞り巻かれ隊。 



豆絞り巻かれ隊が 秘かに

パグの間で 流行っているらしいので

流行におくれないように

入隊することにしました。が

締め切りが 今日。

わたし 流行に気付くの 遅すぎ。

でも ギリ セーフってことで

こちらに

入隊希望届けを 出しました。



IMG_20101010__03.jpg
パラボラついたままだし・・・

寝てるし・・・

ほんとに 入隊できるかは 不明ですが・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチットありがとう。

罰。 



今日も ソファーの上に

カバンを ほっぽりっぱなしに してるヒトがいます。


IMG_20101010__01.jpg

そういう ヒトには

クサイクサイ刑 の罰則。

IMG_20101010__02.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチットありがとう。






う○ち袋。 



日のあたる場所に

ザル(with クッション)を おいたら

すかざずパグが。

IMG_20101007__01.jpg


しばらくすると

パグからの 熱い視線が。


IMG_20101007__02.jpg



日が あたらなくなってしまったので

ザルを 日なたに 移動して とのことです。






ところで

先日 めずらしく旦さんが 

ポーちゃんの散歩に行ってくれました。


ほどなくして 旦さんが 



「えらい目 に あっちまったze」と

大騒ぎで 帰ってきました。



うんち袋を 持ち忘れたことに 気付いた旦さんが

家に引き返そうとしていた矢先

パグが くるくるくるくると まわりはじめたそうな。


「え?え?待て!待て!」

という 旦さんの願いも むなしく

コンビニ前で ぽにょり。


旦さん この後

何を思ったか

パグを こわきにかかえ

コンビニの中へ ダッシュ。

そして 店員さんに 「レジ袋 1枚 ください。」って。

wow! 大胆!




えらい目に あっちまったのは 店員さんの ほうですyo。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
うんち袋 忘れずに。






パジャマ。 




昨日の話。


にいさんが

オフロに 入って・・・

でてきて・・・

パジャマに着替えて・・・


わたしに 言うんです。



「ママ~このパジャマ ポーくさいんだけど。」






そんな わけないじゃない・・・

IMG_20101004__01.jpg

そのパジャマ たしかに

IMG_20101004__02.jpg

お洗濯したばっかりよ。


IMG_20101004__03.jpg

「気のせいじゃない?」

と いっておきました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   
とりこんだ洗濯ものは すぐにたたんでしまいましょう。

