 


パグの仕事。 



かめきちさんが
IMG_20100629__01.jpg


ますます 大きくなってきました。




最近は 脱走願望が 芽生えてきて

IMG_20100629__02.jpg


油断していると
IMG_20100629__03.jpg


キケンなので

いきもの係に 見張り番を お願いすることにしました。

IMG_20100629__04.jpg




いきもの係の仕事ぶりは


すこぶる いいのですが


いつか

コーフンして パクット いっちゃいそうで

ドキドキします。

IMG_20100629__05.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチットありがとう。








カメムシ。 



今日の話。



洗濯物を とりこんだら その洗濯物に

カメムシが ついていたようで



カメムシが  ブ~ン !!!!!!!!!!

なにを かくそう

わたくし 虫は まったく さわれませんので



勇気をふりしぼって

新聞紙を まるめて 細ながーくして

その 先っぽで カメムシを 窓の外へ誘導していたのです。

しかし

あまりに こわくて 手元がくるって なかなかうまくいかず

「キャー」とか「ギョエェ~」とかいいながら

悪戦苦闘していたんです。


そこへ


パグが やってきて

あっというまに 

パクッと いっちゃったんです。

パグが パクット。



と 思ったら・・・

パグが あわてだして

「オエッ」と出したんですyo・・・



IMG_20100618__01_20100624214332.jpg

カメムシの くさい汁を

口の中で 出されたようで

即効で 吐き出してました。



その後が 大変でしたyo。



ヨダレダラダラ アワ ブクブク

いそいで 口の中を タオルでふき取って

大事には いたりませんでしたが・・・




カメムシの汁・・・

どんな 味だったんでしょう。


IMG_20100618__02_20100624214332.jpg

 
カメムシの 多い季節・・・

みなさまのパグも お気をつけください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読み逃げ歓迎。
ありがとうございます。









洗濯。 



布団カバーを


洗う予定でしたが


IMG_20100620__01.jpg


あまりに 気持ちよさそうに


IMG_20100620__02.jpg

寝ていたし


そのうえ




IMG_20100620__03.jpg

宇宙と交信が

はじまっちゃいそうだったので

洗濯は

また別の日にします。





IMG_20100620__04.jpgpipipipipipi...


みごとな 白目ですが


あまり じっと みつめると


吸い込まれる可能性 120%



IMG_20100620__05.jpg

お気をつけください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

吸い込まれる前にポチットね。










老化。 



あいかわらず 社会のマド あけっぱななしの

にいさんが

先日わたしの誕生日に バースデーカードを くれました。


「ママへ。

何才になったかは わからないけど

お誕生日おめでとう。」


って。


何才になったか 知ってるくせに

あえて 「何才になったかは わからない」と 書いてくれる

気遣いのできるオトコに いつの間にか成長していたようです。笑

IMG_20100618__01.jpg


わたしも 年をとるわけですyo。

白髪も生えてきちゃうわけですyo。


IMG_20100618__02.jpg


パグは 3歳のくせに

もう白髪が 生えてくるようになりました。


IMG_20100618__03.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチットありがとう。

寝不足。 



とくに

サッカーファンでは ないけれど

なぜか 見てしまう W杯。


だから わたしは 今日も 寝不足です。

眠いです。

IMG_20100616__01.jpg



パグは W杯を 一切 見ないので

寝不足では ありません。




IMG_20100616__02.jpg


っていうか

1日のほとんど 寝てるので

寝不足とは 無縁・・・ のはず。


1日15時間以上は 絶対寝てると思う・・・

IMG_20100616__03.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


実験。 



理科の資料集にかいてあることを

自分で 確かめたい と にいさんが うるさいので

リトマス紙を 買いました。



レモンは やっぱり 酸性だ!

とか

石鹸水は アルカリ性だ! とか

リトマス紙の 色の変化を 見ては

コーフンしていました。

IMG_20100608__01.jpg


そして

「人間は酸性なんだよ。」と いいながら

リトマス紙を なめて わたしに みせてくれました。

「胃薬はね 水に溶けると アルカリ性になるから

酸性である人間の胃酸を 中和するんだよ」って

得意になって 言ってくるので


「わ~ すごい!そんなことまで知ってるの~ぉ?」

とオーバーリアクションで にいさんを 褒めてあげました

(にいさんは 褒めて伸びるタイプなので)。




実験魂に 火がついた にいさんは

IMG_20100608__02.jpg

パグも 酸性かどうか 調べはじめ・・・






「ポーちゃん これ 舐めて。」

IMG_20100608__03.jpg



「ペロって 舐めてみて。」

IMG_20100608__04.jpg

ペロっと のはずが ガッツリ いかれちゃってましたが。 爆


IMG_20100608__05.jpg

そんでもって こんどは

「クシャミして。」と たのんでいましたが





IMG_20100608__06.jpg
クシャミも出なかったようなので

パグ汁だけ 採取してました。


IMG_20100608__07.jpg


IMG_20100608__08.jpg


なんと パグは・・・

IMG_20100608__09.jpg


アルカリ性だったようで・・・。

にいさんも びっくり。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
知らなかったヒトはポチットね。











特選品。 



いよいよ

また この季節がやってまいりました。




IMG_20100607__01.jpg

ザルラー。



パグに ぴったりのザル・・・315円。

おススメです。

買いたいと思ったらポチットね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

長野から。 


わたしの大好きな

長野のパグさん から

小包が届き


IMG_20100605__01.jpg

うちのパグが 喜びすぎて

IMG_20100605__02.jpg

我先にと 内容を確認していました。




エビフライ 発見。

IMG_20100605__03.jpg

通称 「森のエビフライ」だそうです。


IMG_20100605__04.jpg

食べられません。

実は これ もともとは まつぼっくりだったのですが

それを リスが 食べ その残骸なのだそう。

残骸なのに 素敵すぎます。

東京では ぜったい おめにかかれない代物は

にいさんの 宝物BOXへの仲間入り確定。






東京では 嗅ぐことのできない

IMG_20100605__05.jpg

山菜の 味や 香りを

IMG_20100605__06.jpg

ありがたく ちょうだいいたしました(パグは嗅ぐだけ)。

  


「長野は 軽井沢もあるし おいしいものばっかりとれるし いいよね~。」

にいさんの 長野イメージ度 ますます上昇中。

IMG_20100605__07.jpg

にいさんの だらしない度も



IMG_20100605__08.jpg

ぐんぐん 上昇中。

IMG_20100605__09.jpg

読んだらポチットありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





