 


友達。 



小学生は

春休み中です。



昨日は 友達と ボーリングへ。

そして

今日は 友達が 遊びにきました。

IMG_20100330__01.jpg

この クソ寒い中

庭にて 水鉄砲で 遊んだり

ドロ遊びしたり(幼児かよっ)


かとおもったら

ドカドカ 部屋にもどってきて

レゴで遊んだり

パソコンで 遊んだり・・・


あ。 パグとは 遊んでくれないので

IMG_20100330__02.jpg


パグは 暇そうです。


IMG_20100330__03.jpg


  


IMG_20100330__04.jpg

相手にしてくれないので


くさい顔を 接近させて


じゃましてます。

IMG_20100330__05.jpg






友達にも 迫ります。

IMG_20100330__06.jpg

パグがうるさくても 気にしない友達しか

おうちに 招待できません。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチットthanx。







屁。 



お店の中とか

満員電車の中で

他人の すかしっぺを 嗅がされたことって

誰でも 何度かは あると思います。




今日 スーパーで買い物をしていたら


おなら系の ニホイが


ぷーんと してきたんです。


こういうときは 犯人を 見つけて(勝手に推測して)


こわーい 表情を作って にらみます。 


わたしの 横を 通り過ぎていった おじさん に


「するなら 外で しなさいよ!」的な


いちべつを 与えていたら


それを 見ていた 旦さんが 

コソコソと 寄ってきて

「あいつじゃないよ。 オレだってば。」

って。

おめぇかよっ!




見知らぬ おじさん

疑ってごめんなさい。 

この場を おかりして 謝罪します。





町で オナラ系のニホイが

ぷーんと してきたら

近くに 旦さんが います。

さがしてみてください。

IMG_20100328__01.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチットthanx。











秘ワザ。 



今日は 仕事が お休みで

天気もいいし

パグが くさいので

シャンプーすることにしました。




「シャンプーされる」 と パグが 気付いた時点で

毎度 パグ走りが はじまり

とても めんどうくさいので


パグの タオルとか

ドライヤーとか

パグに気付かれないように 用意します。

でも

毎度 気付かれます。

IMG_20100318__01.jpg
    ↑
走り出そうとしています。





おいかけっこは つかれるので 


「これ食べる?」作戦

IMG_20100318__02.jpg
で・・・

パグを 確保します。

最速で お風呂場へ 連れていける 秘ワザです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチットthanx。















ザリコの話。 



ザリガニのザリコ。


IMG_20100309__01.jpg

川で とってきた時は こんなに小さかったのに




なんども 脱皮をくりかえし・・・

IMG_20100309__02.jpg


ずいぶん 大きくなりました。


IMG_20100309__03.jpg
  

その ザリコの話。



先日 一番最初に起きた 旦さんが

トイレに行こうと ベッドから おりたときに

床に さそりを 発見。

でも よーく見たら ザリコだったと。



あーよかった ザリコで。


って ホッとしてる場合じゃなくて


ザリコの飼育ケースがおいてある 2Fから

ザリコが どうやって

1Fの寝室まで きたのでしょうか・・・

謎です。


IMG_20100309__04.jpg
しかも パグに 見つからずに

そして 食われずに

寝室まで これたことは

奇跡です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クリック嬉しいです。

