 


カイロ。 



パグは

夜は ヒトのフトンの中(股の間)で寝るので

夜だけは

イヌ用カイロ は不要です。

たいてい パグと一緒に寝る わたしも

パグが カイロ代わりになってくれるので

暖房なしで じゅうぶん ポカポカ。


一方・・・

パグが 一緒に寝てくれないヒト(旦さん)が

「イヌ用カイロを 借りて寝る」

という名案 (かどうかは 不明)を 思いついたそうで


さっそく 寝る前にレンジで チンしてました。


イヌ用カイロと一緒に フトンに入り

「あっったけ~。パグよりずっとあったけ~」と

自慢げ。


でも


夜中に ふと旦さんのほうを みると

ホカホカのイヌ用カイロが

なぜか

旦さんのマクラの横に ホッカホカ状態で おいてありました。

朝 起きて もういちど 旦さんのほうを みると

やっぱり イヌ用カイロは

旦さんのマクラの横に。

カイロの意味 ないじゃん。




そして 朝食を食べながら

「あのイヌ用のカイロは ダメだな。

全然 あたたかくなかった。」

と 旦さん。

IMG_20100225__01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   
 ↑
ダメだしされてる旦さんを
応援するヒトはポチットね。


















椅子。 



イヌ用 カイロは

レンジでチンして あたためるタイプ。


IMG_20100222__01.jpg


わたしが 仕事に行っている間

ゲージの中の クッションの下にいれて おきます。

わたしの おかげで パグは 寒さ知らず。









仕事のない日は

ヒトの椅子の上で

日が出ている限り

ずっと 日向ぼっこ。

IMG_20100222__02.jpg

椅子の座り方は 

だれよりも キマってます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチット↑嬉しいです。
















女子。 



小学生男児 ワクワクの日が

今年も やってまいりました。


わたしには ぜんぜん関係ありませんが

にいさんが チョコをもらってくるかどうか

毎年 興味ありありです。笑 





昨年のバレンタインで

衝撃的なチョコをくれた女子が いたんですyo。


どら焼き?みたいな 手作りチョコをくれた 女の子なんですが・・・

たしかに おおざっぱな印象の 女の子でしたが

まったく包装せず ただ紙袋に そのチョコを

直接 ぶちこんであったんですyo。爆  ワイルド~。


かなり ウケました。

そして にいさん そんなことなど 気にせず そっこうで たべていたのにも

大ウケでした。笑





そして・・・


今年の収穫は・・・その女子からは もらえませんでしたが 笑

今年も去年に引き続き4人からゲット。 


最近の小学生女子は すごいんですょ~。

「Mちゃんが 学校の校門で待っててって言ってたよ。」とか

「学校終わったら ○○公園で 待ってて。」とか

チョコくれる女子とは 別の女子が

男子に 言いにくるんですって!

wow!!


そんでもって 

ブラウニーとか ドーナツ  それから ガナッシュなどなど

手作りなんですyo。

おばちゃん びっくりですわ。





「ちょっとだけ 味見する?」といって

ドーナツを ほんの ほんの ひとかけだけ わたしにも くれた にいさんですが

ガナッシュのほうは 激ウマだったそうで

わたしには 味見させてくれませんでした。笑


そんなケチくさいこと 言ってるから

ガナッシュの ココアパウダーで 思いっきり むせて

ココアパウダーを 噴いちゃうんですyo。(実話)

( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





ポーちゃんには

今年も さつまいもを あげましたが

にいさんから ポーちゃんには

大きな 大きな? 金のイス。

IMG_20100214__01.jpg

リサイクル工作で 牛乳パックを使って

作ったそうです。






でも・・・








実際は 

こんなに 小さくて

IMG_20100214__02.jpg

↓ポチットどうも。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   
にいさん 明日の朝は 絶対 鼻血出すな。































暇なヒト。 



パグは

暇なヒトをみつけては

ミルキーボーンを おしつけるクセがあります。



学校から帰宅し

延々と鼻歌を歌ってゴロゴロしている にいさんに 

パグが さっそく ミルキーボーンを おしつけていました。


「このミルキーボーンを 持って 支えていてくれ。」と。



それに対して にいさんは

「無理 無理。それは 無理だわ。

 ポーちゃん・・・残念ながら それは 無理ってもんだわょ。」

と 男児のくせに 語尾に

「~だわょ」とか つかって 

まるで わたしの口調そっくり。



言葉遣いには 気をつけねば・・・と

思った瞬間でした。


IMG_20100210__01.jpg

ミルキーボーンを 持っていて もらえないときは



IMG_20100210__02.jpg

持ってもらえるときが くるまで

暇なヒトの 近くで そのチャンスを うかがって




待機しています。

IMG_20100210__03.jpg



でも

睡魔が。

IMG_20100210__04.jpg


いつもポチットどうもです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   
















