 


パグ占い。 




日ごろから エコエコと うるさく言うわたしは正真正銘のセコ。

洗濯の水は お風呂の残り湯を使い

植木の水にも お風呂の残り湯を使います。




先日

にいさんが 加湿器の水がなくなったから といって

お風呂の残り湯を 加湿器のタンクに 汲んでたんですyo。


それは・・・ どうなんでしょう。

にいさんの はな○そ とか アカとか 絶対浮いてる残り湯を

わっせわっせと 加湿器のタンクに・・・。 




「水道の水のほうがよいのでは・・・」と助言すると


「あ。そっか。パパの ち○毛とか はいったらヤヴァイもんね。」


と 自分なりに理解して 水道の水に いれかえてくれたので


どうにか 無事 年を越せそうです。

IMG_20091230__01.jpg





パグ占いを ひとつ。 
IMG_20091230__02.jpg

「来年の運気は↑」でしょう。

おでこに ↑が みえるパグは

運気上昇の予感です(イメージです)。

にほんブログ村 犬ブログへ

よいお年を。


























結果報告。 


うちにも

サンタさんから

プレゼントが

無事とどきました。

IMG_20091226__01.jpg

急遽 プレゼントの変更をしたのに

ちゃんと 希望通りのプレゼントが

届きました。




IMG_20091226__02.jpg

サンタさん Good job!



IMG_20091226__03.jpg



にいさんも ポーちゃんも

それぞれ もらったオモチャで

とことん 遊んだ1日と なりました。







IMG_20091226__04.jpg



もっと 大事に ゆっくり 遊べばいいのに・・・




あっというまに
IMG_20091226__05.jpg


IMG_20091226__06.jpg

IMG_20091226__07.jpg


IMG_20091226__08.jpg


IMG_20091226__09.jpg






そして


こちらは


あっというまに

IMG_20091226__10.jpg

破壊。

しかも 顔。


にほんブログ村 犬ブログへ
 うさぎさん緊急オペ はいります。














サンタ。 



今日は

夜9時までに 寝ないと

いけないそうです。


夜9時までに寝ないと

サンタさんが 来てくれないんだよ。と

にいさんが 力説してくれました(情報源は不明)。

IMG_20091224__01.jpg

今夜サンタさんが 来るという

ワクワク感のせいで

今日のにいさんは 饒舌でした。


ほかにも

最近のサンタさんは そりじゃなくて

ジャンボジェットに乗ってくるらしい

とか

プレゼントは 白い袋にいれて運ばず

最近は 台車にのせて 運んでくるらしい

とか


オーストラリアのサンタさんは

波に乗ってやってくるから

足は ふやけて シワシワらしい

とか

無用な雑学を ふとんに はいるまで

わたしに しゃべっていました。 





IMG_20091224__02.jpg

にいさんが 寝たあとに

机の上を見ると・・・







IMG_20091224__03.jpg

手紙と クッキーが!


プレゼントが 急遽変わったことに 対するおわびとして

クッキーが おいてあるようです。




でも・・・

IMG_20091224__04.jpg


「お心ばかりの ものですが。」って・・・。

お心ばかり・・・。 爆







しかも





IMG_20091224__05.jpg

半分以上 自分で食べちゃって

残った クッキーを

サンタさんに あげるって

どうなんでしょう。

にほんブログ村 犬ブログへ
メリークリスマス









変更。 



いつも たくさんのコメントありがとうございます。
コメントのお返事 気長にお待ちいただけると 幸いです。







先日・・・

にいさんが

書いた サンタさん宛ての手紙↓は

IMG_20091201__01.jpg

リビングの窓に 外側にむけて(サンタさんが読めるように)

貼ってあるのですが 





昨日・・・


「プレゼントが 変わったから 書き直さなきゃ・・・」と言い出したんです。




((( ;゚Д゚))) えぇぇぇぇっっっえっ?!


ですょ (サンタさんの気持ち)。


「そんな いまさら 変えたら サンタさんに 申し訳ないんじゃない?」

と サンタさんの気持ちになって 助言しましたが


「ううん。大丈夫。サンタさんは 超高速で (数秒に1個とからしい)

プレゼントを作るから 平気なんだよ。」と 断言するんです。 爆


そんな情報 どこから 入手したと思います?

「かいけつゾロリ」の ゾロリが 言っていたそうです・・・。


ゾロリめ・・・。





わたしの助言の甲斐もなく・・・

あたらしい 手紙は

今日 窓に貼られました。

IMG_20091214__01.jpg

さすがに

2通目の 手紙は 手抜き感 満載。

イラストは ますます 不思議系に。





そして

ポーちゃんへのプレゼントは 変更なし。


IMG_20091214__02.jpg
骨ガムへの 変更希望。

にほんブログ村 犬ブログへ
 読み逃げ歓迎。



















なぞ動画。 



「パグですよ。」 は

いちおう パグブログですが

にいさんネタのほうが

みなさんの食いつきが いい・・・。

だから

にいさんネタを もうひとつ。




ご存知

にいさん 天然の 「なぞ人間」。

たびたび 不思議な行動を 見せてくれます

(見せてくれ とは 頼んでないのに)。
 











たまに・・・


火がついたように


自分から


バイオリンを 弾きまくるときが あります。


いつものように 

音楽で習った歌を また

嵐(ジャニーズ)の曲を

そして クラッシックらしき曲を

鼻歌にかえて 歌っていた と思ったら


ごそごそと バイオリンを出してきて


弾き はじめるのです。





ノリノリで 弾いてるのは いいんだけど・・・


なぜ そんな 格好で・・・弾くのか??

violin

謎。







IMG_20091209__01.jpg
白線の上を歩くパグも 謎。




にほんブログ村 犬ブログへ
 押し逃げ歓迎。






























サンタさんへ。 




「ママ~ これ 窓に貼っておいて。」と にいさんが

持ってきた ポケモン折り紙の裏には・・・

IMG_20091201__01.jpg

毎年恒例・・・

サンタさんあての手紙が!


ごぶさたしおりました  とか

まことにきょうしゅくです  って



いかにも  ひかえめそうに みえるけど


ケシカスくん(消しゴム)を ありったけ(50個くらい) をください って


実は 欲張りだyo。






サンタさんに手紙を書けない

ポーちゃんのかわりに

ポーちゃんの気持ちを代弁して

「うさぎのぬいぐるみ」を 頼んでるみたいだけど



IMG_20091201__02.jpg
え? ぬいぐるみ?

凍りつくポーちゃん。



食べ物じゃなくて ぬいぐるみ?

IMG_20091201__03.jpg





IMG_20091201__04.jpg
できれば こういう ミルキーボーンに して。





その願いは にいさん きっと 気づかないと思う。


にほんブログ村 犬ブログへ






























