 


どこでも。 



今日も パグは

上半身と 下半身が 別々になっちゃってるかのような

すわりかたを して くつろいでいます。

IMG_20091029__01.jpg

この ベッドは パグくさいので

洗ったり また よく 日に 干したりします。




今日も ベランダで 干していたのに



勝手に 乗ってる。

IMG_20091029__2.jpg


しかも 寝てる。




IMG_20091029__3.jpg

だから 実際 干せてない。




いつでも どこでも 熟睡できるなんて

IMG_20091029__4.jpg


まるで・・・

IMG_20091029__5.jpg









旦さん みたい。

IMG_20091029__6.jpg

なんちゅうかっこで 寝てるんでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチ逃げ歓迎。




















乾燥。 



にいさんの パグ中毒症状は

先日 学校で 描いたポイ捨て禁止ポスターにも

あらわれています。

IMG_091021__1.jpg

パグが 灰皿を 持っています。 笑



給食袋も

ランチョンマットも

IMG_091021__2.jpg

パグ。






こんなんだから・・・最近


クラスのMちゃんから 名前のかわりに


「パグ!」とか 「ポー!」とか


呼ばれるそうです。 笑










~今日の本題~


最近 空気が乾燥してきたような


気がします。





パグの 鼻息は

IMG_091021__3.jpg

相変わらず 潤い120%で

いいな~と

みとれていたら


偶然

ヒゲの 枝毛を発見しました。

IMG_091021__4.jpg

そのヒゲを 抜きたい気持ちを 押さえつつ

鼻に 目をやると






ホコリが!!
IMG_091021__5.jpg






取ろうと 試みましたが・・・

カピカピに 乾燥していて

取れませんでした。

IMG_091021__6.jpg

そろそろ 加湿器を つけたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチ逃げ歓迎。
























お詫び
いつもコメントのお返事遅れてスミマセン。
気長に お待ちいただければ 幸いです。

ザリコ再び。 



わたしは 超がつくほど

虫っぽいもの全般 苦手なので・・・


IMG_091015__1.jpg
セミとか

手で 持てるヒトって

すごいと 思います。




カエルの置物は 超がつくほど 好きで

実は コレクションしていますが


本物のカエルは・・・
IMG_091015__2.jpg
手とかに 乗せたいとは

思いません。




IMG_091015__3.jpg
見るぶんには いいです。

かわいいです。









しつこいようですが 

超がつくほど 虫っぽいものは

苦手なので

虫っぽければ 目に入ったとたん

過剰反応します。








だから


こういうのも・・・
IMG_091015__5.jpg
見た瞬間 ドキッとして ビクッとします。





ザリコが 3回目の脱皮 (前回の脱皮の様子はこちら。) を したそうで

IMG_091015__4.jpg

また ヌケガラが 放置されていました (にいさんのしわざ)。

今回は ラップで くるんでいないので

カラッカラに かわいているようです。








ザリコは 何回 脱皮したら

気が済むのでしょう。

IMG_091015__6.jpg
脱皮のたびに

わたしは ドキッとして 寿命が縮まります。









今日は パグの出番は ありません。
IMG_091015__7.jpg
寝てるだけなので。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチットthanks。
















KY。 



KY(空気読めない) って

一時期 はやりましたけど・・・


やっぱり 空気は 読めないよりは

読めたほうが

いいと 思います。





今は 話しかけてほしくないとき……


1人で 考え事をしているとき……


そんなオーラを感じ取ったときには


話しかけてはいけません。


それが オトナの気遣い っちゅうもんです。






~ピン と こない方のために~



話しかけては いけない時の図 ↓
IMG_20091007__1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチットthanks。



















