 


やけど。 



ごはんの時間が もうそこまで きています。

IMG_20090929__01.jpg

パラボラを はずして



「ごはん 食べたいヒト?」 と 聞きます。





「ハイ! ハイハイハイ!」
IMG_20090929__02.jpg
と はりきって 手をあげ こたえます。







トッピングの 茹で野菜が まだ お熱うございますので

もうしばらく 伏せをして じっと 待機していただきます。


IMG_20090929__03.jpg



やけどを しないためにも

もうしばらくの 辛抱です。

IMG_20090929__04.jpg






辛抱です。

IMG_20090929__05.jpg









IMG_20090929__06.jpg

パラボラは パグを

やけどからも  守ってくれます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっとthanks。





























読書。 



さっきの話。



ベランダに 干した お布団を とりこんで


リビングに 出しっぱなしにしていたら


旦さんが 本を 持ってきて


その上で ねっころがりながら


読みはじめたんですよ。






でも すぐに




ブーブーブーブー。


前回よりも

さらに パグに ちかい 大イビキを

かいて 昼寝を しはじめました。

IMG_20090926__01.jpg





今日の サービスショット。
IMG_20090926__02.jpg
パグの趣味 : 昼寝。

旦さんの趣味: 読書 絶対昼寝。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
毎度ポチットありがとうございます。




















昼間。 


やっと!


やっとのことで


学校閉鎖が おわり


にいさんは 今日から やっと 登校していきました。






パグに とっては


平日の昼間に


IMG_20090924__01.jpg

にいさんが 


IMG_20090924__02.jpg

いたら いたで


IMG_20090924__03.jpg




おもしろい 遊びを 教えてもらえたり


IMG_20090924__04.jpg




一緒に 遊んだり

IMG_20090924__05.jpg



楽しい 時間を

IMG_20090924__06.jpg


たっぷりと 過ごせるけれど

IMG_20090924__07.jpg




IMG_20090924__08.jpg

にいさんが



いなければ 


いない で







静かで

IMG_20090924__09.jpg

それは それで また いい一日。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ














学校閉鎖。 



平日の日中は・・・

IMG_20090917__01.jpg
こうして

ただ 寝ているだけですが・・・







にいさんの学校が

インフルエンザで 学校閉鎖になり・・・






今日は

ヴァリヴァリ 元気な にいさんが

うちに います。


IMG_20090917__02.jpg

学校側から 大量の課題が だされ

IMG_20090917__03.jpg

文句をいいながら 片付けています。

IMG_20090917__04.jpg

毎日 担任の先生から

健康確認の電話が かかってきます。

最近の 学校の先生って 大変そうですne。






ポーちゃんの 健康確認も

IMG_20090917__05.jpg




チョンチョン・・・
IMG_20090917__06.jpg
チン○ン を 重点的に おこなっています。








~おまけ~



毎日 書かなければいけない日記のネタは

ペットネタばかりのようで・・・

ポーちゃんや カメキチさんの ことを 書いているようです。




昨日の日記より・・・

「先生、ザリコを 知っていますか。うちにいるザリガニの子どもです。

今朝 ザリコが死んでいると思ったら、2回目の脱皮をしていました。」





IMG_20090917__07.jpg

今朝 起きたら 食卓に こんな↑ものが。



ティッシュの上に 脱皮の殻

それを ラップでくるんで 四隅を ホチキスで とめてます・・・


なんなんでしょう これ。


これを どうするつもりなんでしょう。


にいさん 相変わらず 意味不明です。


大人は真似しないように。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

そら似。 



昨日の話です。


朝の食事の後片付けをしていたら・・・


居間で ブーブー・・・ ブーブー・・・


聞こえるわけですyo。


イビキ が。




また ポーちゃん 寝てるな。

と イビキ音のほうに 目をやれば・・・











口 も 目 も 半開きにして


寝ているではありませんかっっ!!!!!!


床で。










旦さんが!!!!!








本気で

旦さん と パグの イビキを 間違えた瞬間でした。




IMG_20090914__1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




































父親と息子。 



今朝・・・

着替え中の 旦さんに 目をやると

パンツが 裏表 逆。


パンツの縫いしろが みごとに 外側。


内側にくるはずの タグも 外側で ヒラヒラ~。


でも 本人 ぜんぜん 気づいてないので・・・


「パンツの 履き方 ごぞんじ?」


と 聞いてやりました。






にいさん(息子) が 起きてくる前だったので


この 恥ずべき 姿は にいさんに 見られずにすみました・・・




「あっぶねぇ あっぶねぇ・・・父親の威厳を 失うとこだったze」 


とか なんとか いいながら


ケツ 丸出しで コソコソと パンツを 履きかえている後姿には


父親の威厳など みじんも 感じられません。 




しかも にいさんに 告げ口しちゃったyo。 笑


「パパって ほんと 子どもだよね~。」って。 


起きぬけに いきなり ゲラゲラ 大笑いしてるけど・・・




そういう にいさん・・・


今日 パジャマが 後ろ前 逆。



そのうえ


パジャマから 着替え終わった ズボンのチャックは


ほぼ 毎日 全開。


そのまま 登校して行き


そのまま 下校してきます。 全開で。



 IMG_20090903.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ















