 


まこですよ。 



ひょんなことから

まこ に会えることに。

それはもう・・・



IMG_20090628__01.jpg



夢のようで・・・

IMG_20090628__02.jpg


にいさんと わたしは

IMG_20090628__03.jpg


興奮 しっぱなし。

IMG_20090628__04.jpg


あぁ・・・

IMG_20090628__05.jpg

なんとまぁ

IMG_20090628__06.jpg

幸せな ひととき。

IMG_20090628__07.jpg



しろたろの・・・


美しく やわらかすぎる毛に

IMG_20090628__08.jpg

うっとりし・・・








まこの・・・



限りなくヒトに 近い表情に

IMG_20090628__10.jpg

ノックアウト。













IMG_20090628__11.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

やっぱり 猫も好き。















錯覚。 



にいさん おとといから 風邪っぽかったのですが

今朝になって 発熱。

38.8℃。




もーーーーー。

子供ってやつは・・・

どうして


わたしが

数年ぶり に 会う友達と ランチする日に限って

わざわざ 熱を 出すんでしょう・・・。











寝ている にいさんの 顔を 超至近距離で

じーーーーっと しばらく 覗き込んでいるパグを見ると

パグなりに 心配してるのかなぁ~


なんて 一瞬 錯覚してしまうんですけど



なんのことはない・・・

ただ 「ふとんの中に いれてくれ」

という 要求光線を おくっていただけなんですよね。











どさくさに まぎれて

ただ 熟睡したいパグが

となりに陣取っているだけの写真だって



IMG_20090624__1.jpg


見ようによっては

看病しているように みえなくもない。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

でも パグは

ブーブーイビキかいて 寝ているだけ。






























母親。 



IMG_20090617__1.jpg


学校から 毎日だされる 宿題の中に 日記がある。


書く話題に 困ったときは いつも うちのパグを利用。




わたしも 子供のころは 当時いた ネコや 犬のことを

いつも 書いていたけど・・・





日記に ヒゲ を 貼ったりしたことは ない。




理科の先生の次は・・・ 日記?


しかも わたしのことも


勝手に書いてたようで・・・。


IMG_20090617__2.jpg

「ぼくが 日記を書いていると お母さんは 消しゴムに ひげを ぶっさして

遊んでいるので とても 困ります」って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんなこと! いつの間に 書いたんでしょう!





たしかに・・・

先日・・・にいさんが 宿題していた その横で

IMG_20090617__3.jpg

こっそり 消しゴムに ヒゲさして ジャマしていたのは

事実だけど・・・

なにも 先生に 告げ口しなくても・・・。


しかも 「ぶっさして」 って。 子供のくせに 野蛮だyo。


先生からの コメントも わたしのことには 一切

ふれてないとこが 気にかかります。  笑

せめて

「楽しいお母さんですねっ。」とか 一言ほしかったな~。先生?





今日は こっそり 日記チェックしなきゃ。


IMG_20090617__4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



















父親。 



今日は 旦さんの 話です。



先週末

にいさんが 髪の毛を切りに 美容院へ 行ったんですょ。






わたしは その間 買い物へ 行き・・・


旦さんは にいさんの 付き添いで 美容院へ 同行。


旦さんは 読書オタクなので 本を持参し


にいさんが カット中 読書していたようですが・・・


以下 にいさんからの 報告によると・・・


にいさんが カットを ほぼ終了し

美容師さんが 旦さんに

「お子さんの 髪型・・・ こんな感じで 仕上がりましたけど いかがですか?」と

確認しようとしたら・・・




旦さん・・・

ソファーで 口を 開けたまま 上向いて 爆睡。




「お父様~?!」

と再度 声をかけられても 爆睡。






「ねちゃってるみたいだから・・・

そのまま シャンプーに いきましょうね。」

って 美容師さん。笑






「もぅ パパって ほんっと 恥ずかしいょ。」


カットを 終了した にいさんが

ブーブー文句を 言ってました。


( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。


もうすぐ 父の日ですけど

どうか そろそろ 父親らしく なってください。




IMG_20090615__1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



















ザルベッドは あこがれの あの子たちに 近づきたくて・・・パクりました!

ヒゲ。 



「理科の先生は 本当にスゴイ!」

と やけに コーフンして 塾から帰ってきた にいさん。


理科の先生に クイズを 渡したとかで・・・


IMG_20090610__1.jpg






どんな クイズかと 思いきや・・・


IMG_20090610__2.jpg





ゴキブリの 触角・・・・


キャーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








いえ・・・



ジュゴンの ヒゲ。

IMG_20090610__4.jpg




これのヒゲ。

IMG_20090610__5.jpg




根元から 抜けていた

ポーちゃんの ヒゲを すかさず みつけ・・・

理科のノートに。


それを 先生に クイズとして 渡したそうな。



なにかの 触角と 間違えるだろうと 期待していた にいさんですが


「これは 先が 枝分かれしているから

なにかの動物のヒゲね。」 と・・・先生。



というわけで・・・

「理科の先生は スゴイ!」 だそうです。


「パグのヒゲ」ということまでは

もちろん わからなかったようですが。


「ヒゲの ニオイ嗅いだら パグのヒゲだってこと

バレちゃってたよね?」


って 笑いながら いう にいさん・・・。


それは ないよ。






しかも

だれもが パグのニオイを 知っている

と 思いこんでいるところが わが息子ながら こわい。


IMG_20090610__3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


先端の枝分かれは

虫眼鏡 や 顕微鏡で 見ないと なかなか わかりません。

ヒゲが抜けたら ぜひ TRY してください。












大物。 




何度 注意をしても


相変わらず  ランドセルを


ほっぽりっぱなしな にいさん。


しかも いつも リビングに放置。






だから・・・




今日も



ポーちゃんの いいように 利用されています。


IMG_20090605__1.jpg




食後の おさらを 舐めるのに ちょうどいい


IMG_20090605__2.jpg

すべりどめ風 ランチョンマット。



IMG_20090605__3.jpg


どんなに 不安定な格好で 舐めても


IMG_20090605__4.jpg


すべりません。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



こうして・・・


ランドセルが

パグ汁と ヨダレで

どんなに 汚れても

まったく 気にすることもなく

いっこうに ランドセルを 片付けない にいさんが

ある意味 大物だと 思う。

















脱脂綿。 




最も クサイ 場所の 掃除。



IMG_20090601__2.jpg



だっしめんで こまめに 拭くのが


IMG_200900601__1.jpg



とても 面倒クサイ ので






いっそのこと


IMG_20090602__2.jpg



もう ずっと

IMG_20090602__1.jpg

はさんでおいてくれれば いいのに。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ















