 


口まわり。 




何を食べても

毎回

かならず

絶対

まちがいなく


口の周りに なにかが ついている・・・






にいさん。




わざとつけているとしか 考えられないような・・・


目の下とかに

チョコなんかが ついていたりします。










ポーちゃんと

IMG_1230__1.jpg



にいさんの
 
IMG_1230__2.jpg


どちらが  先に 

顔をよごさずに 食べれるようになるのでしょうか。

IMG_1230__3.jpg

見ものです。







でも・・・

今朝は 

にいさん 一歩リードか!?



なんと!

口まわりについた イチゴの汁を

自分で拭いていました!










自分の 着ている服の そでで・・・。




成長ある新年を お迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑ポチ逃げ歓迎。


イチゴの果汁は なかなかおちません。



袋。 



玉の袋も そろそろおちついてきたようで


IMG_1223__1.jpg





にいさんの 見解に よると・・・


IMG_1223__2.jpg



「タネを とった うめぼしみたいに

なっちゃってる。」

とのこと。








それから・・・
IMG_1223__3.jpg


「ふっにゃふにゃで・・・

すっごいことになっちゃってる・・・」


そうです。



IMG_1223__4.jpg

そんなに。







でも・・・

「さわりごこちは やわらかくて 最高。」



だそうです。




IMG_1223__5.jpg


めでたし めでたし。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ歓迎。



年賀状。 



年賀状は 毎年 PCを使って 自分でつくります。

だから

12月は とても 忙しい。





PCを ひらいて・・・・・・


IMG_1218__1.jpg


立ち上げて・・・






IMG_1218__2.jpg

なんなんでしょうか・・・




そんな 安定の悪い わたしの膝先に


そういう顔で・・・






IMG_1218__3.jpg



演技するから・・・








IMG_1218__4.jpg

今日も 年賀状が 仕上がらない。



パラボラも 非常にジャマです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ歓迎。

抜糸。 




シークレットボールズと

バイバイしてから

2週間・・・


IMG_1212__1.jpg


抜糸を してもらうために

病院へ。




待ち時間は・・・

いつも この絵を みています。

IMG_1212__2.jpg




なぜか・・・

パグだけ・・・

IMG_1212__3.jpg

アフォっぽく 描かれています。





IMG_1212__4.jpg








抜糸も 済んで・・・

バイバイ パラボラ・・・





のはずが・・・

IMG_1212__5.jpg

パラボラ アゲイン。


おなかに かゆかゆ 発生で。






かわいそうに・・・。

と 同情したけど・・・

IMG_1212__6.jpg


本人・・・

さほど 気にとめず・・・


IMG_1212__7.jpg

香箱座り(コウバコズワリ)で

くつろいでいます。






香箱座り は ネコの専売特許です。




いつかは・・・

IMG_1212__8.jpg



ネコより 上手と 言わせたい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ歓迎。

師走。 




今日も 師走なりに

忙しい 1日でした。


IMG_1210__1.jpg

わたしは

朝から 掃除 洗濯・・・買い物。

銀行へ行って

振込みして・・・



だから・・・

ソファーで くつろいでる暇も ありませんでした。

IMG_1210__2.jpg



ボーっとしたり・・・

IMG_1210__3.jpg



考え事をする時間 だって

IMG_1210__4.jpg

ぜんぜん ありませんでした。





もちろん・・・




日向ぼっこをする余裕なんて

まったくありませんでした。


IMG_1210__5.jpg





夜には


あちらこちらに


ブログの訪問したかったのに・・・



IMG_1210__6.jpg

ぜんぜんできませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへのようには
↑ポチ逃げ歓迎。

キズ。 



パラボラ  内側のニホイが

日々・・・

ひどいことになっております。



IMG_1206__1.jpg





オペ後のキズは


いい感じですが・・・


そのキズが 日増しに かゆくなり・・・


どうにかして


掻きたい・・・

 

IMG_1206__2.jpg

でも

掻けない。






パグって・・・

パグ座りした体勢の時に

前足で 股間を

チャチャッと 掻けそうな印象だけど


掻いてるとこ・・・

いまだに 見たことなし。

不可能なのか・・・?。



残念。












あぁ・・・かゆい。

IMG_1206__3.jpg

でも 掻けない・・・






自分で掻けないときは・・・



きまって ヒトに たよる・・・


IMG_1206__4.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑ポチ逃げ歓迎。


こういうパグには

気づかないフリをして その場を

やりすごしましょう。

学校閉鎖。 



にいさん 今日は 学校 お休み。



ノロウイルスに感染した児童が多く

今後の感染を防ぐため

学校閉鎖と なったわけです。


にいさん本人は 幸いなことに 今のところ元気ですが

目に見えないウイルスだけに

こわいです。

皆さんもくれぐれも お気をつけて。

マスク 手洗い うがい 大事です。





宿題を終えた にいさんが・・・


IMG_1202__1.jpg



本を読んでいると・・・





IMG_1202__2.jpg


こういう まなざしで みつめ・・・


遊びに 誘う。






そんな 誘いに まんまと ひっかかり・・・

IMG_1202__3.jpg


ふれあいタイム。



IMG_1202__4.jpg


「ポーちゃん ここが ほんとに ドブくさいね!」









くさい くさいと 言うわりには

超 接近し・・・

IMG_1202__5.jpg
しばらく 会話しています。




そして



また



「あ~ ほんとに くさい。」

と 騒いでいます。


抜糸まで あと1週間の 辛抱です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑ポチ逃げ歓迎。


