 


さよなら。 



動物病院で 借りっぱなしのパラボラアンテナが


また 活躍しだしました。

IMG_1129__1.jpg




シークレットボールズと

さよなら したのでね。











旦さんも にいさんも・・・

縫い跡を 観察するたびに

IMG_1129__2.jpg

股間を おさえながら

「キューっとくる。」

と 言っています。
















しかし

久々のパラボラって・・・






やっぱり・・・

ほんとに・・・


IMG_1129__3.jpg









くさい。

IMG_1129__4.jpg





めやにとか

パグ汁とか

飛ばしすぎ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑ポチ逃げ歓迎。



柔軟。 



こう 寒いと・・・


布団から出られないのは


パグも 同じ。




IMG_1124__1.jpg


わたしが 出たままの布団の形に


IMG_1124__2.jpg

すっぽり 体を うずめています。

IMG_1124__3.jpg

自分の足を アゴマクラにできるほど

体を まるめています。





わたしは 体が 硬いので


IMG_1124__4.jpg


イヌや猫の やわらかい体に

あこがれます。


IMG_1124__5.jpg

足で 頭を掻くことは

ヒトでも ムリをすれば やれそうですが

この体勢ですから 同時に

屁を コカずには できない ワザです。
















股関節脱臼 せずには できない 神ワザを



IMG_1124__6.jpg

なんなく こなすところも

あこがれます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑ポチ逃げ歓迎。

今日の単語3。 





ブログばかり みてないで


どうせなら 今日も 英語の勉強を してから 帰りましょう。







pug と pig は 一文字違い。


気づいてましたか?




IMG_1123__1.jpg
 
ジュゴン のことを

sea pig と 呼ぶこともあるそうです。

海のブタ。



ジュゴンから クレームが きそうな。

けっこう 失礼な 呼び方です。







「glare」 (グレア~)は

にらむ という意。

現在進行形なので is glaring と なります。








そして









ジュゴンの よくとる行動には

忘れてはならない ものがあります。




それは・・・




IMG_1123__2.jpg



英語も一緒に覚えましょう。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑覚えたら押しましょう。

今日の単語2。 



旦さんが 出勤途中に

会社のKさん(お祖父様が昔パグを飼っていた)に 会い

また パグの話を したそうな・・・。


旦さんの妻の わたしが めちゃくちゃパグが好きな話とか

また いつから  「パグ」が 好きなのか とか・・・


わたしの 「パグ中毒ぶり」 を 旦さんは

Kさんに たっぷりと 話したそうで・・・

それを聞いた Kさんは・・・



「奥さん・・・ うちの じいちゃんと 話があいそうだな。」って。



Kさん わたしも そう思います。


パグ好きの おじいさまに ぜひ お会いして

パグ話に はな を さかせたい!

素直に そう 思いました。




「おじいさん 生きてんの?」と聞く 旦さんに対し



Kさんは


「死んでる。」って。




てっきり 生きているのかと・・・。




______________________



さて 気を取り直して・・・・・・


今日の パグ英語を 勉強いたしましょう。


今日は 前回の・・・

「pug mucus」

の応用編も でてきますょ。


「pug mucus」 は パグ汁 でしたね。

もう覚えましたか?

おなじ mucus でも 今日のmucus は・・・

目やにです。





IMG_1117__1.jpg



薄毛 → thin hair は・・・

ハゲ! というより

やさしさが 感じられる素敵な言葉です。

ぜひ 覚えておきましょう。

Poe's hair is thinning.

または

Poe's hair is getting thin.

(ポーちゃんの毛が薄くなってきた。)


というふうに 使いましょう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ歓迎。

今日の単語1。 




まこ にならって


英語を 勉強します。



今日の パグ英語は・・・









IMG_1113__1_1.jpg


mucus は 「ミューカス」と

バイリンギャルのように 発音いたしましょう。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ歓迎。
1日1パグ英語。

ポーの本。 



秘かに 好きな ねこが いる。



まこという名の不思議顔の猫


パグのように


あやしい顔を持つ猫。 笑


妙に 親近感。




あの あやしさで・・・


本が出せるなら・・・


IMG_1109__1.jpg


パグにだって・・・


本は 出せるはず。

IMG_1109__2.3

IMG_1109__4
eye は

目ね・・・


nose は


鼻ね・・・



猫の顔もいいけど・・・

パグの顔でも

できるはず・・・









IMG_1109__3_2.jpg



微妙なニュアンスも 勉強できます。 ポーの本。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ歓迎。


出版依頼は お早めに。 


嗅ぐ時。 



なぜ イヌは

IMG_1105__1.jpg


噛んだあとに

IMG_1105__2.jpg







ニホイを 嗅ぐのでしょう。

IMG_1105__3.jpg





くさい と

わかっているのに


IMG_1105__4.jpg





なぜか

嗅いでしまう・・・

IMG_1105__5.jpg




でも


冷静に 考えてみれば・・・


ヒトも 同じなんですよ。


くさいと わかっていながら


にぎりっぺ したり (旦さんね)


くさいと わかっていながら


パグのシワ掃除した タオルのニホイを 嗅いだり(わたし ね)・・・







小学生の

にいさんでさえ・・・

IMG_1105__6.jpg





こうやって 

死んだ ヤモリの顔 (笑)を

さわりまくったあとに

IMG_1105__7.jpg

自分の指の ニホイを嗅いでましたから。






「ぅわ・・・・くさ~。 

ママ~~!!!!!!!!! ポーちゃん 絶対 うんこ食べたニホイ。」

って・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ歓迎。

ポーちゃんは 食フン いたしません。
念のため。

ソファー。 



探究心は ヒトより あるほうだと 思うけれど・・・

IMG_1102__1.jpg







思い込みも ヒトより はげしくて・・・

IMG_1102__2.jpg






一度 こう と思ったら 絶対引かないタイプ・・・

IMG_1102__3.jpg





まわりは いつも みえなくて・・・

IMG_1102__4.jpg






ヒトに どう 思われてるか とか 全然気にしないタイプ・・・

IMG_1102__5.jpg




ある意味 うらやましい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ歓迎。

ソファーが傷むので アフォパグ以外は 絶対にマネしないでください。


