 


ホコリ。 




イヤな 予感がするときは・・・


IMG_0730__1.jpg


たいてい 的中する。


IMG_0730__2.jpg



クチのまわりに


ホコリが ついていたら・・・


心の準備を しよう。






IMG_9573_2_1_1.jpg
申し訳なさそうな 表情を してても・・・









だまされては いけません。





IMG_0730__3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへの挑発に ご用心。


夏休み。 




夏休みは

にいさんと ポーちゃんの

スキンシップが 多くなります。

最近 皮膚の調子が イマイチな

ポーちゃんの カラダを チェック・・・


IMG_0728__1.jpg

そう。

夏になると

薄毛

抜け毛

赤いポチポチ・・・。 あたりまえ。


IMG_0728__2.jpg

2週間に1回は

獣医さんへ・・・。

お札がヒラヒラヒラヒラ~っ

と 飛んでいきます。

IMG_0728__3.jpg


それにしても

ポーちゃん・・・ すごいね。








「死んだ ヤモリみたい。」 と にいさん。

IMG_0728__4.jpg





「ほんとに ちゃんと生きてる?」

IMG_0728__5.jpg

呼びかけても




IMG_0728__6.jpg


ゆすって 呼びかけても・・・





IMG_0728__8.jpg

息を ふきかけても・・・










起きないと思うよ。 いまは・・・。






IMG_0728__9.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
pipipipipipipipip・・・・・・


成功。 



無事 アジの オペも終わり・・・

IMG_0724__1.jpg



ポーちゃんに 返します。

IMG_0724__2.jpg


歯ざわりは どうか

IMG_0724__3.jpg



ニホイは どうか

IMG_0724__4.jpg





肌触りは どうか

IMG_0724__5.jpg




厳しいチェックが はいります。






その厳しいチェックに



合格したものだけが・・・







IMG_0724__6.jpg

くちづけを もらえます。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

オペ。 




新品のアジのひらきを

即効で 破壊されたので (参照)

IMG_0721_1.jpg




イヌも寝ている 真夜中に

アジのひらきを オペします。


でも

この アジのひらき・・・

触ると カシャカシャ 音がするので

寝ているイヌも 起きてきます。

IMG_0721_2.jpg


寝てれば いいのに

起きてきます。








「わたしの オモチャを

オペしてもらってるのに まさか

自分だけ 寝ては いられない」 と ポーちゃん。



へぇ。  意外。

けっこう 律儀なんだ・・・


IMG_0721_3.jpg

でも 手伝う気が ないのなら

寝ていて ほしい。

気が散るし。








IMG_0721_4.jpg

眠いくせに・・・





こっくり こっくり・・・

IMG_0721_5.jpg
   
       ↑
パグが 睡魔と たたかっている図。








 
睡魔に・・・

IMG_0721_6.jpg
     
勝てなかったパグ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへも 立ったまま寝ることができます。


熟睡。 




イヌは 

ヒトのように


あまり 熟睡しないと ききますが・・・

本当なんでしょうか。



うちのパグに限っては

信じられません。


熟睡してるときだって

絶対あるはずです。




イヌが熟睡しているかどうか

じぶんで 実験してみました。





実験に協力(強制的に)してもらうのは

いつも 寝ている

IMG_0718_1.jpg

ポーちゃんです。




今日も クチポケ半開で

寝ています。

IMG_0718_2.jpg

見ただけでは

熟睡しているかどうかは・・・・・・

わかりませんが










こうやって・・・

IMG_0718_3.jpg



蛍光ペンを クチポケに

いれてみて・・・その後 そっと出してみます。

IMG_0718_4.jpg


あ。


チラ見しているので・・・


今回は 熟睡していなかったようです。




もし このとき

反応がなければ

熟睡している ということになります (予想) 。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
世界でパグの研究を。

お菓子。 



何かに 真剣な表情は

ヒトも イヌも いいものだ。

IMG_0712_1.jpg



お菓子を 真剣に狙う パグと

IMG_0712_2.jpg



お菓子のパッケージを 真剣に読む にいさん。


IMG_0712_3.jpg





IMG_0712_4.jpg




あっっ   もうちょっとで・・・
IMG_0712_5.jpg




あ~ぁ。

IMG_0712_6.jpg









まだ残っているか とても 心配しているようだけど

IMG_0712_7.jpg





残っていても  にいさんは くれないわよ。

IMG_0712_8.jpg




あきらめなさい。


いくら待っても くれないから。

IMG_0712_90.jpg


名残惜しそうに



少しずつ



にいさんの そばを 離れ・・・




あきらめた様子。



そう。



いさぎよく あきらめるってことも



時には 必要。



しつこいと 嫌われるしね。


















え?

IMG_0712_9.jpg




お皿 持ってきても ムリよ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

写真。 






ポーちゃんを 撮るとき


おもしろい写真を撮ることばかりに 気をとられ


気がつけば


ちゃんとした 写真が ないわけで・・・




たまには


ちょっと かっこよく 撮ってみようかと・・・



IMG_0708_1.jpg



いつもの

アホづらとか

おもしろい顔 じゃなくて

ちょっと かっこつけた 感じを 撮ってみたい。

IMG_0708_2.jpg


そういう・・・なんていうか・・・

「むー。」

っていう顔じゃなくて・・・






IMG_0708_3.jpg



そんなことより






みんなが やってるみたいに


服とか 着たほうがいいかも・・・






IMG_0708_4.jpg




ありのまま ねぇ・・・。



IMG_0708_5_.jpg


ありのまま・・・すぎるような気が・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


褒める。 



最近の おきにいりは

スモークひづめ。

ノーマルな ひづめ は

部屋中が 家畜小屋臭に なるので

「スモーク」ひづめを 選びます。

ただ これも かなりのスモーク 臭。 

やっと 最近 このニホイにも 慣れましたけどね。


ポーちゃんは 一心不乱に ガリガリと・・・


IMG_0704_1.jpg



時には かわいい感じで 


ガリガリ

IMG_0704_2.jpg



また 時には


猛獣 の ように


ガリガリと


IMG_0704_3.jpg




またまた 時には


アホっぽく


ガリガリと


IMG_0704_4.jpg


楽しんでいます。






夢中になってしまい


ときどき

IMG_0704_5.jpg



ソファーの上から



それを



落としそうに なるけれど・・・


IMG_0704_6.jpg



こうやって 


危機一髪。 笑












そして


キメ ポーズ も 忘れない。

IMG_0704_7.jpg



こうやって

がんばったときは

すごいね~。 と

褒めてあげます。


IMG_0704_8.jpg








IMG_0704_9.jpg


くち に 食べかすがついていることは

気づかないフリを してあげます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
プライドを傷つけぬよう。



イヌの休日。 



仕事が お休みの日は・・・




IMG_0702_1.jpg

だらだら と






まるで

死んでいるかのように

IMG_0702_2.jpg


昼寝でも していたいけれど・・・




わたしは 家事に 追われて

いそがしい。






一方・・・


イヌは とくに やるべきことも なく


IMG_0702_3.jpg


クチポケあけて 爆睡中・・・





気楽な もんだ。









アホづらでも


撮ってやろうと


のぞきこめば・・・











IMG_0702_4_.jpg


またか。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

