 


寝てても。 




ペットショップに行ったら

ショーケースで 寝ている黒パグを発見。

生後2ヶ月。 その黒パグのオスが

なんと

宇宙と交信中でした。

生後2ヶ月で 宇宙と交信できるなんて・・・

ヤツは 大物になりますね きっと。 笑





さて・・・



パグの宇宙と交信中の姿も いいけれど


my 腕マクラでの リラックス姿も


なかなか 味がある。


IMG_0628_1.jpg





my 腕マクラでの 寝顔は・・・

IMG_0628_2.jpg


顔が よけいに



つぶれて



なんというか・・・


IMG_0628_3.jpg

とっても・・・





きもちわるい。   爆












IMG_0628_4.jpg







CAUTION !!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

寝ているようで・・・結構 いろいろ 聞かれてます。


モデル。 



パグと一緒に 暮らすまでは

知らなかった・・・




パグが

へんな 座り方を する ということを・・・。

IMG_0625_1.jpg



そして

その 座り方を

パグの世界では

「パグ座り」 と 呼んでいることも。 笑


IMG_0625_2.jpg




その 座りかたを 

「超 ヤヴァイ !!」と 家族で

褒める もんだから


IMG_0625_3.jpg


最近 カメラを向けると・・・


 
調子に乗って

ポージング するようになった。

あ。

ポーだけに・・・

ポージング・・・とか やめてくださいね。






というわけで・・・


今日は パグに モデル体験を させてみましょう。




物思いに ふけって

遠くを 見つめる ポーズ・・・

IMG_0625_4.jpg

Wow!!

パグとは 思えぬ セクシーさ。









もぅ・・・ 写真は それぐらいで いいだろぅ?

の ポーズ・・・

IMG_0625_5.jpg


表情が ヒトに くりそつ です。









次は・・・




IMG_0625_6.jpg


終了です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

おつかれさまでした。

タンブラー。 





「chocoholic」 mihoさん の抽選会で

当選し いただいた タンブラー。


アホっぽい パグが 刺激的です。


IMG_0621_1.jpg




キレイに 撮ろうと するけれど


なかなか うまく 撮れなくて・・・


IMG_0621_2¥



だって


ジャマ するんですよ・・・。




なんど 取り返して


セッティング しても・・・






IMG_0621_3.jpg




運んでいく・・・




IMG_0621_4.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ラブラドルパグリバー。

アダルト。 



ポーちゃんは・・・

9月で 2歳


甘え上手の 自己中パグ。

IMG_0618_1.jpg



オモチャで 遊ぼうと

にいさんを 誘い・・・


IMG_0618_2.jpg




腕に まとわりついてきて・・・

IMG_0618_3.jpg


ひとりで 盛り上がって・・・


IMG_0618_4.jpg






この ありさま・・・

IMG_0618_5.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ・・・アホだね。


敬意。 



何かに うちこんでいる姿は

ヒト も パグ も かっこいい と思う。




IMG_0617_1.jpg

わたしが 外出先で ほかの犬を さわってくると



きまって チェック・・・


IMG_0617_2.jpg


集中して チェック・・・



IMG_0617_3.jpg


一生懸命 チェック・・・



IMG_0617_4.jpg


真剣な まなざしに

ちょっと 尊敬したりする










けど・・・
IMG_0617_5.jpg

この アホづら・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
尊敬は なかったことに。


呼ぶ。2 



前号 でも かいたけれど・・・


どんな 取り込み中でも


こちらを 見てほしい・・・


この気持ちは


いつだって 同じ。


たとえ


おとりこみ中でもね・・・


きょうは こんな おとりこみ中に・・・





「ポーちゃん? こっちみてみて」



IMG_0613_1.jpg





「ポーちゃん?ねえ ねえ ポーちゃん?」



IMG_0613_2.jpg




「ほら こっちみて!」



IMG_0613_3.jpg







とりこみ中は そっとしておいてあげましょう。

にほんブログ村 犬ブログ パグへからのお願いです。

呼ぶ。 





自分の名前を 呼ばれたら

返事をして

そちらを 見る。

ヒトとして あたりまえ。



パグだって

同じ。

名前を 呼べば・・・


IMG_0611_1.jpg



こちらを 見る。




欲をいえば


どんな 取り込み中でも


こちらを 見てほしい・・・






「待て」の最中でも・・・

名前を よばれたら


ヒトらしく こちらを 見てほしい  けど

IMG_0611_2.jpg



見てほしいけど・・・


IMG_0611_3.jpg



ごはんから


視線は


はずさない・・・









意地でも こちらを 見ないなら


わたしだって


意地でも こちらを 向かせたい。笑


「ちょっとでいいから こっちみて。」

「ねぇ ちょっとでいいから こっちみて。」





IMG_0611_4.jpg


一瞬のできごと・・・だったけど 

チラッと

約1秒弱だけ

こちらを 見てくれた。

目はイっちゃってて

どこ見てるか わからなかったけどね。笑





その後の視線は

ずっと ごはんへ。

IMG_0611_5.jpg



こちらを 見る 余裕 ゼロ。

IMG_0611_6.jpg




やっぱり
にほんブログ村 犬ブログ パグへだもの。



食べる。 



公園に行けば・・・


IMG_0609_1.jpg



見るものすべてが


IMG_0609_2.jpg




気になるらしく


IMG_0609_3.jpg




近づいて


近づいて


近づいて 行き・・・

IMG_0609_4.jpg







どうする?










パグだもの・・・




オチは・・・


予想通り・・・ですょ。




「パクリ」
 と・・・








パクリ  と・・・ね。

IMG_0609_5.jpg


一気に 花を むさぼる と期待して

カメラを構えていたけれど


食べない・・・


パグなのに


食べない!! こういうことも あるんですね~。



しかも


花の観賞してるし・・・


パグが 花の観賞・・・  ありえない。
 

IMG_0609_6.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ食い意地だけで 生きてるはず。


庭。 



庭に出て


IMG_0606_1.jpg


キュウリの成長具合を みたり



IMG_0606_2.jpg


あじさいの 色を 見たりすれば


とっても 楽しいのに



IMG_0606_3.jpg


ポーちゃんは

なぜ

いつも

IMG_0606_4.jpg




まいにち

IMG_0606_5.jpg



そればっかり・・・欲しい欲しいって・・・



IMG_0606_6.jpg



それは ダメ。


IMG_0606_7.jpg



わたしの 隙を狙って

IMG_0606_8.jpg


梅の実を

拾い食いしようとするもんだから

IMG_0606_9.jpg


わたしは 庭に出ても

ぜんぜん ゆっくりできない。





くわえて 逃げる あの パグを・・・





だれか

かわりに おいかけて。

IMG_0606_10.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←捕まえられる自信ある?

フード。 





やせぎみのポーちゃんのために

獣医さんの すすめで

消化管への負担が少ないフードに 変えることに。

そのフード

ワンちゃんによっては 食べたがらない子も いるようで (まずいのか?!)

「食べないようなら 言ってください。」って獣医さん。 



IMG_0605_1.jpg




獣医さん・・・


わかってないな。


ポーちゃんですょ。


ポーちゃん。


なんだって 食べるポーちゃんですょ。


お薬だって そのまま パクッと食べちゃう


ポーちゃんですょ。


IMG_0605_2.jpg


食事前の「待て」 だって


「超ギリギリ待て」 の ポーちゃんですょ。



IMG_0605_3.jpg


なんだっていいんですょ。

なんだって おいしいと思えるんですよ。








IMG_0605_4.jpg



このヨダレですょ。


心配は いりません。


ガツガツ食べています。


味とか カンケーないようで


舌も肥えていないようで


逆に はずかしい。




IMG_0605_5.jpg




褒めてくれるヒトはポチットね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

意外。 




食事がおわったら

お皿を さいご の さいごまで

舐めたいのが

パグってもんで・・・




IMG_0603_1.jpg



舌を つかって

すみからすみまで 舐めて舐めて・・・

こびりついた フードは

犬歯を つかって

カリカリカリカリカリカリカリリ・・・・・


IMG_0603_2.jpg



グラグラ 安定しないときは・・・




IMG_0603_3.jpg


両手で 押さえることも 可能。


IMG_0603_4.jpg


食い意地は

誰にも負けない。



散歩より

遊びより

マッサージより

睡眠より

好きな 食事。






ところが!!!!!!!!!!!!!!!!


先日 衝撃写真が撮れたんです!!!!!!!!!!!








わたしの腕で 寝ていたポーちゃんに


「どんだけ 食い意地が張っているか実験」

 
を やってみたときのこと・・・



 
IMG_0603_5.jpg


ごはんつぶ を 鼻に つけてみましたが


起きない・・・


パグなのに 起きない!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ なのに。
↑笑ったヒトはポチットね。


