 


お皿。 




土日に シャンプーしそこねたので

昨晩 にいさんの入浴中に

ポーちゃんも 洗うことにしたんです。



「はぃ。ポーちゃん シャワーかけるょ~。」
「はぃ。ポーちゃん こんどは お顔洗おうね~♪」

と やさしくポーちゃんを

洗っていたんですょ・・・





「ぼくも ママの子どもなんだから ポーちゃんだけじゃなくて

ぼくの ことも ちゃんと 考えてょ。」  とにいさんに 言われましたょ。笑

全身 アワだらけの にいさんが  そばで じっと

シャワー待ちしてることなんぞ

ずえんずえん 気づかなかったもんで。

でも

「ぼく ママの子どもなんだから・・・」

って・・・にいさん

ほんとに ポーちゃんのこと

弟 だと 思ってるし・・・。笑





~~~~~



話は 全然ちがいますけど・・・




食後のおかわりは

するほうですか?


IMG_0520_1.jpg


ポーちゃんは 毎回 ねだるので

毎回 フード5粒程度

持ってきたお皿に いれてあげるんです。

その後は エンドレスに お皿を

持ってきては ねだるので

見えない フリをします。 笑





人間の食事時間にも


音も なく ソロっと やってきて

IMG_0520_2.jpg
 

この顔で

せまってきます。 (お皿の持ち方は 以前と比べると ちょっと横持ちに進化しました。)

IMG_0520_3.jpg




しばらく 無言で 待ち続けますが


IMG_0520_4.jpg


もらえないことが

わかると

くわえたお皿を 故意に

フローリングで 落とします。

絶対

故意に。




ガラガラドンガラガ~~~~~ンッ 







耳を押さえて

もだえ苦しむ わたしたちを

横目で 見ながら

笑ってるに違いない。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ わるぢえに気をつけて。


