 


点滴。 



ひさびさの

病院は・・・

やはり 緊張するようで・・・

IMG_0530_1.jpg

口は 無意識に ぬちゃぬちゃぬちゃぬちゃ ぬちゃ・・・


IMG_0530_2.jpg

頭のシワが のびて つるんとなってしまうほど

耳を うしろへ たおし

イヤだ という感情を 顔に出す。




先生に 体を触られたり・・・

IMG_0530_3.jpg



口を むぃぃって やられるのは 平気だけど・・・

IMG_0530_4.jpg




注射系を するとき だけは・・・

IMG_0530_5.jpg
 



これを つけないと いけません。

IMG_0530_6.jpg




みかけによらず


とりみだして 噛むからね。

IMG_0530_7.jpg

はい 採血終了。




おさえてくれる先生は

やっぱり 女子に限るよね。

IMG_0530_8.jpg




先生の ぬくもりを 感じている間に・・・

IMG_0530_10.jpg

今度は 点滴。




イヌの点滴は ヒトの点滴と違って

皮下点滴。。

ヒトの場合は 静脈の中に針を入れ

そこからゆっくりと体の中に 液体(薬)を入れますが

イヌやネコの場合 皮膚と筋肉が ぴったりくっついていないので

皮膚の下に苦痛なく たくさんの液体を入れることができるんです。

その輸液はすぐに吸収されるわけではないので

輸液を入れた分だけ 最初はラクダのこぶのように膨れます。

重力によって その こぶ は次第に下がっていき・・・

このように・・・

IMG_0530_11.jpg


胸周りや 足のつけ根が ぶよぶよに。 笑


二の腕がプルプルの おばちゃん=わたし  みたいでした。


半日ぐらいかけて薬は 吸収され・・・


早くも もう 完全回復しましたょ。




ええ。

ポーちゃん

ちょっと調子が悪かったんです。

下痢 と 粘液便が出てね。

でも こうやって 点滴してもらって

即効で 治していただきました。




調子が悪いときは

やはり 点滴です。 お札は バッサバッサ 飛んでいきますけどね。





ところで



下痢でも まったく 食欲が 落ちない ポーちゃんを

IMG_0530_12.jpg


わたしは ある意味 尊敬しました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへだもの。




優柔不断。 



にいさんのものは

なんでも ほしい。

スーパーボールも

そのうちのひとつ。

IMG_0529_1.jpg


にいさんは それを

毎晩 お風呂で おもいっきり

投げて きゃあきゃぁ わぁわぁ。


楽しそうなにいさんの 声を

毎日 お風呂場の外から 聞かされてるもんだから

ポーちゃん 興味津々。



IMG_0529_2.jpg



これ?

IMG_0529_3.jpg



違うらしい・・・。




じゃぁ



これ?

IMG_0529_4.jpg



これ?
IMG_0529_5.jpg



それじゃぁ・・・



この中には ほしいものある?

IMG_0529_6.jpg





どれよ?
IMG_0529_7.jpg










どれと どれで

迷っているのか・・・

IMG_0529_8.jpg


ぜひ 聞いてみたい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




腕マクラ。 



my 腕マクラ・・・

IMG_0526_1.jpg





my 腕マクラを している時の表情は・・・


ヒトっぽい。


IMG_0526_2.jpg



近くで見ると

なんていうか・・・

IMG_0526_3.jpg





やっぱり


ゴリラ だけどね。

IMG_0526_4.jpg









さて

今日は

強烈に暑いので

仕事に行く前に

悩みました。





留守番係の パグのため だけに


ドライ(除湿) を いれていくべきか


いかぬべきか。 笑





IMG_0526_5.jpg



結局・・・



朝は まだ 涼しかったので


11時から ドライが 入るように


タイマー予約していきました。





IMG_0526_6.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ←いつも応援ありがとう。










~パグのベッキーちゃんの里親募集~

詳細はこちら。

共通点。 



靴を・・・

買ったんですよ。



IMG_0523_1.jpg

オモチャですけど。




IMG_0523_2.jpg

オモチャはね

ゴム製以外なら なんでも 大好きで


IMG_0523_3.jpg


命かけながら

遊ぶんです。


IMG_0523_4.jpg

だから

まだ 新品なのに

もう ひどい状態に なってるし・・・



すでに

穴 あいちゃってない?

IMG_0523_5.jpg



隠してる・・・

けど

穴  隠れてないし。





新品なのに・・・。

もっと 大切にさぁ

扱ってょ・・・

ブツブツブツブツ

IMG_0523_6.jpg





バツが悪いときは


目を 合わせないところ・・・



IMG_0523_7.jpg


ヒト も パグも 同じ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←破壊専門。




頂き物。 



コラージュルフルフル (シャンプー) が

ヒト用だと信じてくれた 旦さんに

「ブルーベリーパイたべる?」 と

IMG_0521_6.jpg


これ 1つ あげてみたら


即効で 口にポイっと !!!!!!!!!!


わたしは


あまりの うれしさに 


うっかり


(うわっ 食べた!)ニヤリ


という表情を してしまい


旦さん 即効で 口から 出してました。 爆


惜しい!!!!!!!!! 惜しかったなぁ。


もぅちょっとでした。 




「どんな味だった?」

という わたしの質問に

「ブルーベリーの香りは ほのかに したけど

全体的に 生臭い。」って。


どうでもいいけど・・・

よくまぁ 何度も

だまされるよね。


ところで
この パイ・・・
ムシャ&チャオさん からの いただきもの。

ほかに オモチャ や クッキーも。

IMG_0521_1.jpg



かなり 嬉しそうです。

IMG_0521_2.jpg



にいさんも 嬉しそう。

イヌ用 クッキー持ちながら

「これ?ムシャから 僕に♪??」って。 笑



さすが 旦さんの息子。

でも 食する前に

ちゃんと気づいてました。
 

IMG_0521_3.jpg





「ポーちゃん お皿持ってきて。」


と にいさんが 言えば・・・

IMG_0521_4.jpg



このとおり。

何度も おかわり。







IMG_0521_5.jpg






そういえば

PET PARADISE の紙袋って

パグが 描かれていて わたし 大好きなんです。

これ↓。


IMG_0521_7.jpg


え?


見えない?


ムシャ&チャオさん から いただいたので


チャオさんっぽく 撮ってみました。 ( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





味のある パグなんですょ。

IMG_0521_8.jpg
pipipipipipipipi.......



でも 白目。

宇宙と更新中なのかもしれません。





ずっと 白目は 見ているほうも

疲れるので

平常時の顔にしてあげました。

IMG_0521_9.jpg






今日は チャオさんと 同じく
オチは ありません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ムシャさん チャオさん many thanks!!!



お皿。 




土日に シャンプーしそこねたので

昨晩 にいさんの入浴中に

ポーちゃんも 洗うことにしたんです。



「はぃ。ポーちゃん シャワーかけるょ~。」
「はぃ。ポーちゃん こんどは お顔洗おうね~♪」

と やさしくポーちゃんを

洗っていたんですょ・・・





「ぼくも ママの子どもなんだから ポーちゃんだけじゃなくて

ぼくの ことも ちゃんと 考えてょ。」  とにいさんに 言われましたょ。笑

全身 アワだらけの にいさんが  そばで じっと

シャワー待ちしてることなんぞ

ずえんずえん 気づかなかったもんで。

でも

「ぼく ママの子どもなんだから・・・」

って・・・にいさん

ほんとに ポーちゃんのこと

弟 だと 思ってるし・・・。笑





~~~~~



話は 全然ちがいますけど・・・




食後のおかわりは

するほうですか?


IMG_0520_1.jpg


ポーちゃんは 毎回 ねだるので

毎回 フード5粒程度

持ってきたお皿に いれてあげるんです。

その後は エンドレスに お皿を

持ってきては ねだるので

見えない フリをします。 笑





人間の食事時間にも


音も なく ソロっと やってきて

IMG_0520_2.jpg
 

この顔で

せまってきます。 (お皿の持ち方は 以前と比べると ちょっと横持ちに進化しました。)

IMG_0520_3.jpg




しばらく 無言で 待ち続けますが


IMG_0520_4.jpg


もらえないことが

わかると

くわえたお皿を 故意に

フローリングで 落とします。

絶対

故意に。




ガラガラドンガラガ~~~~~ンッ 







耳を押さえて

もだえ苦しむ わたしたちを

横目で 見ながら

笑ってるに違いない。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ わるぢえに気をつけて。

マージャン。 




日曜の夜は・・・


家族マージャン。


IMG_0518_1.jpg


にいさん

マージャンに ハマってるけど・・・

マージャンやる 小学生って

世間的に どうなの?







マージャンは

4人で やるものだけど

ポーちゃんは 打てないので


IMG_0518_2.jpg


いつも 3人マージャン。






ポーちゃんは・・・

わたしの たくましい腕をマクラにして

IMG_0518_3.jpg


マージャンの 流れを 見守っている・・・と・・・思う・・・。





1局 (1ゲームのこと) 終わって

じゃらじゃらじゃら・・・

がじゃがじゃがじゃ・・・


IMG_0518_4.jpg



こうやって

毎週末の夜・・・

マージャンを 勉強しているんだから


IMG_0518_5.jpg



いつか きっと


ポーちゃんも 参加してくれるだろうと


期待しています。



IMG_0518_6.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチットありがとぅ。


チェック。 



会社から 帰宅してくる 旦さんに対し

毎晩

あやしいやつめ 的な 吠え方で 吠えるポーちゃん。

なぜなんでしょう。

わたしが 外出から 帰宅するときは

キュンキュンヒャァヒャァ いいながら 喜ぶだけなんですけど・・・。


だから 旦さん 毎晩 帰宅後

吠えるポーちゃんに むかって 

「パパだってば。 ポーちゃんの大好きなパパだってば。」

って 必死に 話しかけてます。  笑


伝えたいことがあるときは

イヌにも

ちゃんと 話しかけないと伝わらないわよ。

と 日ごろから 旦さんに 講義しているのでね。 笑



でも・・・

イヌに話しかけてる かなり マヌケな 旦さんを

仕事仲間が みたら ひくでしょうね。 爆


~~~~~




さて・・・


今日も早朝に ポーちゃんに おこされ


こんな時間からPCに 向かっています。


朝ごはんの あとは・・・


にいさんに ちょっとだけ 相手をしてもらいます。





IMG_0517_1.jpg



自分でガムを くわえていって


にいさんの 手に おしつけます。 笑


「ちょっとだけなら ガム 持っててあげようか。」  


IMG_0517_2.jpg






うれしくて


うれしくて


うれしくて


ずっと しっぽをフリながら

IMG_0517_3.jpg
 


ノリノリで ガムを噛む。





15分後・・・・







相手を してもらった後は




念のため


IMG_0517_4.jpg



ウレションチェック。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←大事なことは あとまわし。





判別。 




この時期 パグブログは

パグミのレポートが多いですね。

パグだらけの 画像を見て 




「一度は パグミに参加したいね~。」 と

興奮しながら

旦さんに 言ったんです。

そしたら

旦さん なんて 言ったと思います?



「ぜんぜん。」


って。


ま。 だいたい

そういう返事がくるだろうと

予想はしてましたけどね。笑


そして 言うんです。


「パグが そんなにたくさんいたら

みんな自分のパグと ほかのパグを 見分けられないよね? 」って。

「オレは ほかの黒パグと ポーは 見分られないょ。たぶん。」って。  笑



あ~。

このヒトは まだまだ 「イヌの世界」 に浸かっていないな って

思いましたね。笑

確かに イヌ と暮らし始めたのは 旦さんにとっては

うまれてはじめてで どちらかというと

イヌ 苦手 だったわけなんでね。



でも 昨日 会社から帰宅して

いきなり 話しだしたことがあって・・・

『「イヌやネコは 笑わない。」って 本に書いてあったんだけど

間違ってるよな。 笑うよな?』って。

真剣な顔して そんなあたりまえなこと 言ってて・・・。( ´艸`)ムププ


ちょっとずつだけど

イヌの世界に 染まっていってるんだなと 思いました。笑 よしよし。



  
きっとそのうち

顔が 見えなくても


IMG_0522_1.jpg




全身が 見えなくても

IMG_0522_2.jpg



目を 見ただけで とか

IMG_0522_3.jpg




鼻を 見ただけで とか

IMG_0522_4.jpg



たとえ

体の一部分を 見ただけでも

すぐ

自分ちの パグだって

わかるように なるでしょう。




IMG_0522_5.jpg





わたしは わかりますょ。


一部分だけ 見せられても。

IMG_0522_6.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←タマネタ好きなら押さなきゃね。




パグについて。 



生きていて・・・


一番の たのしみは


なによりも  「食」 と


パグは 言う (ほんとっぽい)。











ごはんの時間を 誰よりも愛し


ごはんの時間を 知っている。


ごはんの ニホイも 知っていて


カラ カラン♪ という

ごはんがお皿に 入れられる音も 知っている。





IMG_0513_1.jpg



一流の パグの・・・


ごはん待機時間は


暴れず 吠えず・・・


箱座りで 待つことになっているそうで・・・





いつでも どんなときでも


ひたすら そのときを


この体勢で 待つことが 一流だそうな・・・。


IMG_0513_2.jpg



でも

トッピングが 豪華そうな予感がする日は・・・











IMG_0513_3.jpg


思わず のぞきこみたい衝動に かられ・・・


背筋がのびてしまうらしい。






IMG_0513_4.jpg


「 いやしい パグ 」


とか


「 くいしんぼうな パグ 」



と  ヒトに 決して 思われないように



パグなりに


さりげなく


さりげなく・・・


トッピングを チェック・・・するらしいけど・・・




IMG_0513_5.jpg


ぜんぜん

さりげなく ない。







ガン見。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←食いしん坊なパグが 家にいるヒトは ぜひ押してください。笑





写真。 



パグミの話・・・




じゃないですょ。


すみません。


パグミ 参加 してません。









ポーちゃんは・・・


いつもどおり・・・


ガムを 噛んでいます。


今日は お天気が悪いので


黒いパグは キレイに写りません。


IMG_0511_1.jpg



顔を 写すのも


一苦労。


IMG_0511_2.jpg



IMG_0511_3.jpg



どこが 鼻で どこが 口で どこが 目か


近づいてみてみないと


とても わかりにくい。




ちょっと ひいて 撮ってみると・・・




表情は みえにくい



けど・・・




あれ?


キレイに


写りこんでるモノが・・・



ふたつ・・・



IMG_0511_4.jpg



その輝きは・・・


やはり


毎日磨いてるから (嘘)。





IMG_0511_5.jpg







うらやましいヒトは↓ポチットね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






一流の・・・。 




パグとして

この世に 生まれてきたからには

一流のパグを 目指したい


IMG_0508_1.jpg



そのわりには


寝てばかりで・・・・・・






IMG_0508_2.jpg


最近は 一流としての ワザも 磨いてない





IMG_0508_3.jpg


それどころか

猫の真似で ごまかす始末。







え?


秘技?


あるの?



IMG_0508_4.jpg





応援するなら↓押しとくれ~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






預ける。 



ゴールデンウィーク中は

旦さんの実家で法事でした・・・




つまり・・・


ポーちゃん


初めての 病院お泊り。


かかりつけ獣医さんとこで


1泊2日 預かってもらいました。



IMG_0506_1.jpg



ポーちゃん

怒っていましたょ。 かなりね。






はじめての経験で


だいぶ 疲れたみたいだし。

IMG_0506_2.jpg



まだまだ


文句は つづきます・・・







ゲージで 寝たのは

久しぶりだったようで

熟睡できなかったと 怒ってます。  (嘘っぽい)


IMG_0506_3.jpg





だから


IMG_0506_4.jpg


帰宅してから

サービスしましたょ。


IMG_0506_6.jpg


眠りにつくまで なでてあげたり・・・




でも


サービスしても しても しまくっても


エンドレスに つきまとってきて


もっと もっと サービスしてと うるさいので・・・





強引に 「サービス終了。」


を 告げました。


IMG_0506_7.jpg




それでもしつこい・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへだもの。

カビ。 



4月中旬に

かゆかゆ になり・・・

かかりつけの 動物病院で

IMG_0503_1.jpg


組織を 採って 培養検査をしてもらっていました。


2週間後に なにもなければ 陰性。


カビが 繁殖していたら 陽性。


結果は・・・・・・


カビ ごっそり。


IMG_0503_2.jpg


正式には・・・
マラセチア性皮膚炎
というらしい。

投薬と シャンプーで治療していきます。

でね・・・


どんな シャンプー かというと・・・




IMG_0503_3.jpg


「コラージュ フルフル」

フツーに 薬局で売ってるシャンプーです。

ヒト用ですから。

IMG_0503_4.jpg



そう。


フルフルって  ネーミング


どうなんでしょぅ。 笑


IMG_0503_5.jpg



そちらも フルフル。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

フルフルッ↑と押してね。



続きを読む

香箱座り。 




今日も ポーちゃんは

ハコ座りを

しています。


画像は 後ほど。


あ。

ハコ座りって 「香箱座り (コウバコズワリ) 」とも 言うらしいですょ。 


なにげに 勉強家の わたしです。  笑


~~~~~




「まこという名の不思議顔の猫」

パグの まぬけ顔 いや 不思議顔に 負けず劣らず

いい表情をするんですょ。




テーブルの はじっこでの

香箱座りも とっても いいかんじ。



IMG_0428_1.jpg



パグより ずっと 上手。


余裕があって・・・


雰囲気も いい。







ポーちゃんのは・・・


IMG__1.jpg


なんだか ちょっと 苦しそう。



香箱座り は


猫の特許  (嘘)。








IMG__2.jpg


でも・・・


香箱座りを やめない パグ・・・











「猫より上手だね。」


と 褒めてやれば・・・


IMG__3.jpg

真に受けて この 得意顔。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パグも ヒトも 褒めて伸ばそう。

