 


7歳。 




白髪の目立つ顔になったパグが

IMG_20130909__01.jpg

7歳になったので 今年も 作りました。


IMG_20130909__02.jpg


で・・・写真を撮ろうと モタモタしてると

フライングで 食べる始末



IMG_20130909__03.jpg

すでに かじられているけど

「待て」 の 図。




ヒト用は 砂糖とか 生クリームとか いろいろ 入れて

パイにしたら

そっちを よこせと パグが うるさい。


IMG_9544_3_1.jpg




ただでさえ 明日の パグの屁が 怖いのに

パイなんて 絶対にあげられません。


IMG_20130909__05.jpg












6歳。 



明日から 2学期が始まるというのに・・・

やりわすれていた宿題に 昨日気付いた にいさん。

それでも あわてることなく

パグの毛づくろいをしているって

どんだけ のんきなんだyo。


IMG_20120906__01_20120906193656.jpg





一方・・・

ポーちゃんは 今日 6歳の誕生日。

IMG_20120906__02_20120906193655.jpg

とくに パーティーとかイベントは

しませんが・・・



IMG_20120906__03_20120906195252.jpg


夕食に この さつまいもパグを 添えてあげます。

IMG_20120906__4_20120906193654.jpg


IMG_20120906__05_20120906195252.jpg

明日の

パグの屁 がコワイ。




欲。 



プリッツを食べながら

ノロノロと

ブログ更新を していると

IMG_20101109__01.jpg
横で

パグが 「よこせ」と さわぎます。

でも プリッツは あげません。

IMG_20101109__02.jpg

ひとり

プリッツを 食べ続けていると

目に いっぱいの・・・
IMG_20101109__03.jpg






目くそ を つけながら 懇願するので

IMG_20101109__04.jpg

しかたなく 1本あげました。





ところで

ナナミュウモさんから いただいた がまぐちですが


IMG_20101109__06.jpg

裏には


「物欲」とかかれています。


IMG_20101109__05.jpg

「欲」の かたまり=パグに

似合いすぎます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ありがとうございます。

ひぐちにちほ先生。 



今日は 自慢話ですが

それでも よろしければ お付き合いください。 



「小春びより」を こよなく愛する私と ポーちゃん 宛てに

お礼状が届きました。

以前  ひぐち猫。 で応募したときのお礼状でした。


IMG_20100810__01.jpg

まさか

IMG_20100810__02.jpg

ひぐちにちほ 先生の 

IMG_20100810__03.jpg

直筆文章 と サイン (しかも さらっと描かれたイラスト入り!!!)で

お礼状が 届くなんて 誰が想像したでしょうか。

感動しすぎて 踊りました。


パグに感謝。





_____________


話は かわりまして・・・


新聞は 床で 読む派ですか


テーブルで 読む派ですか。





IMG_20100810__04.jpg


イヌとか ネコとかと 同居してるヒトは

テーブルで 読んだほうが いいと 思います。

IMG_20100810__05.jpg

床で 読むと

パグの おもうツボです・・。 


IMG_20100810__06.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチットありがとうございます。

長野から。 


わたしの大好きな

長野のパグさん から

小包が届き


IMG_20100605__01.jpg

うちのパグが 喜びすぎて

IMG_20100605__02.jpg

我先にと 内容を確認していました。




エビフライ 発見。

IMG_20100605__03.jpg

通称 「森のエビフライ」だそうです。


IMG_20100605__04.jpg

食べられません。

実は これ もともとは まつぼっくりだったのですが

それを リスが 食べ その残骸なのだそう。

残骸なのに 素敵すぎます。

東京では ぜったい おめにかかれない代物は

にいさんの 宝物BOXへの仲間入り確定。






東京では 嗅ぐことのできない

IMG_20100605__05.jpg

山菜の 味や 香りを

IMG_20100605__06.jpg

ありがたく ちょうだいいたしました(パグは嗅ぐだけ)。

  


「長野は 軽井沢もあるし おいしいものばっかりとれるし いいよね~。」

にいさんの 長野イメージ度 ますます上昇中。

IMG_20100605__07.jpg

にいさんの だらしない度も



IMG_20100605__08.jpg

ぐんぐん 上昇中。

IMG_20100605__09.jpg

読んだらポチットありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





