 


脱走。 




ひなたぼっこが 大好きな かめきちさんのために

午前中 ベランダに かめきちハウスを出してあげました。


IMG_20130926__01.jpg



洗濯物を干そうと ベランダに出たら


かめきちさんが!!




IMG_20130926__02.jpg


脱走しようとしてるし・・・




IMG_20130926__03.jpg


でも・・・

このあと ずっとこのまま静止・・・


IMG_20130926__04.jpg

カメなりに 考え直して 今日は脱走やめたとか。




 

だって この家にいれば


IMG_20130926__05.jpg


餌を自分でさがさなくても

にいさんが くれるからね。

IMG_20130926__06.jpg



それにしても

パグが かめきちさんの餌を

毎日 欲しがって 欲しがって



IMG_20130926__07.jpg


困ります。













少数派。 



お庭に 咲いている しだれ桜が

ヤヴァイくらい キレイです。

あ。近所の ヒトんちの お庭です・・・。 念のため。

IMG_20130320__01.jpg






中学生男児で 

「小春びより」を

愛読している 男児って 

いるのかな。

IMG_20130320__02.jpg

しかも 服も パグ・・・。







水中で 

両鼻から あわぶく だしたまま 寝るカメって

いるのかな。

IMG_20130320__03.jpg

かめきちさんだけ だろうな。


パグの嫉妬。 



河津桜が 咲きはじめ

IMG_20130305__01.jpg

かめきちさん も 

冬眠から覚め (実際 冬眠していたかどうかは不明)


IMG_20130305__02.jpg

最近 動きが 活発になり

IMG_20130305__03.jpg

バチャバチャ バチャバチャ やってる。

IMG_20130305__04.jpg

もう間もなく 脱走できそうな 勢い

IMG_20130305__05.jpg

に 見えるけど



IMG_20130305__06.jpg

あと 一歩 

IMG_20130305__07.jpg

ひっくり返ったあと



ピタッと 動きが止まって


IMG_20130305__08.jpg

死んだふりをするので





IMG_20130305__09-0.jpg

いつも にいさんが あわてています。



IMG_20130305__09-1.jpg



「大変 大変 起こしてあげなきゃ」って

IMG_20130305__09-2.jpg


IMG_20130305__09-4.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ

期待するとき。 


パグ

朝ごはんを たっぷり食べたのに


私が かめきちさんの エサを持って


かめきちさんの水槽に近づくと


IMG_20120830__01.jpg




毎度 ものすごい 期待顔で こっちを見てくる・・・

IMG_20120830__02.jpg


しかも ガニマタで。







魚肉ソーセージ。 



旦さんが 小学生のころも

カメを飼っていたそうで

エサとして よく 魚肉(ギョニク)ソーセージを

あげていた というはなしを 最近聞いてから



わたしも かめきちさんに あげたくなって・・・

わざわざ ギョニクソーセージを 買ってきて

あげてみたら・・・

IMG_20120810__01.jpg

食べる食べる・・・

カメのエサより 食いつきがよくて




IMG_20120810__02.jpg


エンドレスに食べる・・・。


IMG_20120810__03.jpg

パグが うるさいので



IMG_20120810__04.jpg


少しだけ 味見をさせてあげたら

かめきちさん以上に 食いつきがよすぎて


「ギョニク 俺に よこせ 合戦」に。


決定的瞬間は・・・

水槽の中に 入れたギョニクを

パグが 横取りしようと パラボラごと つっこんでいって



終了。






パラボラも パグも 洗いました。 


IMG_20120810__05.jpg











