 


靴の中。 



家族の中で 日々 体を鍛えているのは

ダントツで かめきちさんだと 思う。


IMG_20120519__01.jpg

ギリ 脱走 できない 様子・・・

IMG_20120519__02.jpg

これを なんども くりかえしています。




ところで



職場の下駄箱全体がモワーンと臭かったので

自分の靴は クサくないかな? と

チェックすべく 勇気をふりしぼって

嗅いでみました。

そしたら



なーーーーーーーーーーーーーーんと!


靴が・・・


「ポーくせぇ」

足クサいんじゃなくて

「ポーくせぇ」って

どういうことなんでしょうか。







つまり・・・冷静に考えると

わたしって 職場仲間に ポークサイ(正しくは犬クサイ)と

思われている可能性大。

マズイne。


ついでに 旦さんも 会社で 「犬クサイヒト」

もちろん にいさんも 学校で 「犬クサイ奴」

と 思われている可能性大。


ヤダーーーーーーーーー。




でも どうしようもないーーーーーーーー。



だって学校から帰ってきたら

いつも

IMG_20120519__03.jpg



こうだから。


仕方ない。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
地震に 本気で 備えよう!


黒パグ飼ってるヒトは

いまいちど 自分の靴の中のニホイを

チェックしてみてください。






~余 談~

にいさんの待受け(携帯の)が

いままでは 好きな女子の写真だったのに

いつの間にか坊主頭の学生の画像になっていて びっくり!

運動会の時、同じ組だった先輩(高3)だそうで

とってもやさしいとか。。

男子校最高・・・だって。

にいさん・・・男好きへと変貌中。


耐震ラッチ。 



昨日の余震(震度4)も かなり揺れ とても恐怖だった東京ですが

パグは 寝ていて まったく起きませんでした。

にいさんも まったく 起きませんでした。

わたしは 心臓が バックバクで ドックドクで ドッキドキでした。


耐震ラッチ(ロック)を 発明したヒトに

お礼を言いたいヒトは たくさんいると思います。

わたしも そのうちの ひとりです。

IMG_20110409__01.jpg


我が家の食器棚に

その耐震ラッチがついていたので

巨大地震が起きた際も

昨日の余震が起きた際も

食器棚の扉が ロックされ

食器などが 飛び出したりすることは

一切ありませんでした。

IMG_20110409__02.jpg


「耐震ラッチ」

小さいながらも 大きな仕事をしてくれます。

つけていない方は ぜひ設置を おススメします。

もちろん 突っ張り棒も 毎度いい仕事してくれてます。

地震に負けてたまるか!!

がんばろう 日本!





さて・・・

パグの話をひとつ。

うちのパグだけなのか

気になってることが あります。

IMG_20110409__03.jpg


パグが

なにか ニオイを嗅ぐとき

どうやって 嗅ぐか・・・

ということ。



IMG_20110409__04.jpg




うちのパグは

超密着型 吸引系。

一気に 「ぶーーーーーーーーーーーーーーーー」といいながら

吸い込んで嗅ぐ方式です。

IMG_20110409__05.jpg


うちも同じ!
というかたは↓押してください。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


















パジャマ。 




昨日の話。


にいさんが

オフロに 入って・・・

でてきて・・・

パジャマに着替えて・・・


わたしに 言うんです。



「ママ~このパジャマ ポーくさいんだけど。」






そんな わけないじゃない・・・

IMG_20101004__01.jpg

そのパジャマ たしかに

IMG_20101004__02.jpg

お洗濯したばっかりよ。


IMG_20101004__03.jpg

「気のせいじゃない?」

と いっておきました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   
とりこんだ洗濯ものは すぐにたたんでしまいましょう。

パグ臭。 



パグと 暮らしているんですから

部屋が 「パグくさい」 のは

仕方ないんです。


でも

気のせいか・・・

最近 あたしの お気に入りのかばんまで

モーレツに パグくさいんです。



IMG_20100930__01.jpg

お義姉さんから ハワイのお土産で いただいたんです。

すごく 気に入ってるんですけど

すごく くさいんです。




なんで こんなに くさいんだろうって

不思議に思っていたら

にいさんが 答えを 教えてくれました。



「ママ!大変! ポーちゃんの ち○こがついてる!」


IMG_20100930__02.jpg


「ポーちゃん ついちゃってるyo」

IMG_20100930__03.jpg

「ついちゃってるってば。」

IMG_20100930__04.jpg
それがどーしたのよ。

IMG_20100930__05.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   
ポチ逃げ歓迎。
どうもです。

ふとん。 





なにを 隠そう・・・


わたしの ふとんは・・・





パグくさい。







わたしが 寝る前に

こうやって↓

IMG_20090302__1.jpg


ふとんを あたためておいてくれるので


電気毛布は いらないけれど

ファブリーズは 必要な 感じ。








だから 今日みたいに 晴れた日は・・・

ふとんを 外に 干したいけれど

今日も 部屋干し(花粉症のため)。




日のあたる場所に・・・





IMG_20090302__2_20090302192955.jpg


部屋干し。

IMG_20090302__3.jpg



1日中 部屋干し。



でも・・・

いくら干しても・・・

わたしの ふとんは パグくさい。

IMG_20090302__4.jpg

なんで?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ歓迎。 

