 


アイロン。 



旦さんの シャツに アイロンかけ・・・

めんどうで 嫌いです。

IMG_20130917__01.jpg






あ。

IMG_20130917__02.jpg


よかったー!



パグが 寝押し してくれてる
・・・。



IMG_20130917__03.jpg


アイロンかけの 手間が省けた ラッキーな日。


IMG_20130917__04.jpg







旦さん部下に叱られる。 




会議っていうと すぐ ウン気づく 旦さんの話。


先日 社内での 会議前に

ちゃんと 「大」をして 

会議に臨もうと 準備していたら

すべて 出し切るまえに 開始時間になってしまったので

しかたなく のこりは 腸に ひっこめて

あわてて 会議へ。


以前のように コソコソと 会議中に退出したくないので

今回は 部下のNさんに あらかじめ 

「今日は おなかの調子が悪いので 会議の途中で

退席するかもしれません。」と いいわけを したら

「また!こどもみたいな こと言って!!!!!」

と 叱られたそうです(爆)。

Nさん!最高!旦さんを もっと鍛えてやってください。

オネガイシマス。


IMG_20130223__01.jpg


パグは 毎日快便。

下痢とか ここ何年も みたことない。
















にほんブログ村 犬ブログへ




スルメイカ。 



机の上に

ビーズのような 水晶のような 玉がふたつ

ビニールの袋に いれておいてありました。

IMG_20130206__01.jpg


「なんだろう」 と マジマジと観察していたら


「それ イカの目のレンズだyo」と にいさん。



あ。先週末に・・・


サトイモ と イカの煮物を作るために

スルメイカを 買って冷蔵庫に入れておいたら



冷蔵庫を物色していた にいさんが

「このイカ カイボウしてもいい?」と聞いてきたのでした・・・



この前の生物の授業で イカの解剖をしたんだけど

解剖し足りなかった とか なんとか。

解剖 し たりないって・・・。 


ま。夕飯に ちゃんと使えるように

キレイに やるならOK。 と 任せておいたんです。

そう

あのときに イカの目のレンズを ゲットしたようです。


なんのために ゲットしたのかは 不明。

で それを とっておいて どーするのかも 不明。




それより

台所で イカの解剖しながら

「くっせぇ 内臓マジくせぇ! ポーちゃんみたいなニオイするし!」って

にいさんが ワーワー うるさくて

ポーちゃん 迷惑そうでした。

IMG_20130206__02.jpg




クサいといえば

Dさん(仮名)の話。


今日 ある駅の待合室で Dさん1人しかいなかったらしく

全力で 屁をヒったら

その直後に ヒトが入ってきたそうな。

この場をおかりして その方に 深くお詫び申し上げます。 

 








iphoneの使い方。 



コーヒー好きの旦さんから聞いた

アフォな 話。



あるお店の

あるコーヒーを飲むと かならず 腹がくだる らしい 旦さん。


久々に それを購入し

会議前に 飲んで・・・

会議が始まったら・・・

やっぱり また ギュルギュルギュルって

腹に 激痛が・・・・。



大事な 会議中なのに・・・


「おなかが いたくなっちゃったので トイレに行ってもいいですか。」とか

言えないから

『あ! iphone(会社の)に電話かかってきちゃったから ちょっと席外します~』

みたいな ジェスチャー をして

コソコソ 会議室を出て

ソッコーで 下痢 しに いったそうな。



IMG_20130121__01.jpg

ホントの話。



「iphone があって 助かった~」って。

旦さん・・・

iphoneの使い方が 違います。






それより・・・

どうしたら そんな ところに

めやに が つくのか。

IMG_20130121__03.jpg














一緒に寝ていますか。 





パグは

運動神経がとってもよさそうなのに

足をあげて オシッコするとき

かならず バランスくずして よろめいて

IMG_20121123__01.jpg

オシッコ 全部 出しきってないのに

終了しちゃってるケド いいのだろうか。


気になります。





ところで・・・



いつも イヌや 猫と一緒に寝ている方 多いと思います。



わたしも 毎晩 パグと寝ています。


寝る時間になると わたしの布団の中に パグが入ってきます。

その光景を いつも旦さんが恨めしそうに見ているので

たまには 旦さんの布団に はいってあげるように

と よく パグに お願いしています。


気が むけば

パグは しぶしぶ・・・

旦さんの 布団の中に はいっていきます。

そして 旦さんは そのたびに わたしに「ドヤ顔」してきます が

パグは 5分もたたないうちに

旦さんの布団から出てきて わたしの布団の中に はいってくるのでした。



めでたしめでたし。



パグと 一緒に寝ると それはそれは 暖かくて サイコーなんですが

それ以外は いいことないような気が・・・。

①イビキが うるさい。
②クサい。
③狭い。






パグの言い分。

IMG_20121123__02 (2)





